プロが教えるわが家の防犯対策術!

「教えてグー」と「ヤフー知恵袋」に同一の投稿することは

いけないことなんですか?

いけないことだとしたらなぜですか?

A 回答 (2件)

今のネットマナー的には、


「マルチ投稿」と言われ、嫌われる原因です。

良く、「マルチするな!」と書かれています。

別に、法律違反でもなんでもないけどね。

---------
リアルで想定すると、
Aさんに、教えて下さい!とお願いして、回答待ちなのに、
Bさんにも、教えて下さい!とお願いするような感じです。

Aさんからすると、俺にお願いしたのに、何故Bにも聞く訳?
ははーん、お前は、俺を頼りないと思ってんだよな・・・
そう思われてるなら、気分悪い! もう2度と関わらん!という心理でしょうか。
    • good
    • 0

別運営ですし別登録なので、いけないことはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!