アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だって子育ては、嫁の仕事で夫にはあまり関係ないからね。
ウチもほとんど家内に任せています。こういう家庭実際は多いのでは?
まぁ50年は進まないだろうね。

A 回答 (5件)

ほんとそう思う。


男の育休なんていらん。
くだらん。

よほど大変なとき(奥さんがインフルに掛かったとか)は有給取ればいい。
    • good
    • 2

面倒見るのはいいけど、おっぱい出ないからな。

どうしようもないぜ。
    • good
    • 0

大きな企業は結構取り入れてるし、進んでる。

子供の数が多いとか、共働きとかだね。まだモデルが出来上がっていないのと、上の世代に上手く理解されないとか色々だと思う。
    • good
    • 0

嫁の仕事というより、嫁の権利ですね。



日本では欧米と違って「嫁が家計を管理し、家事を監督する」国です。だから男性が育休を取っても「嫁が決めた通りに育児や家事を行う」ことになります。そんな押し付けられたやり方誰だって嫌でしょう(女性なら、実家の母親が「やれ」と言った家事を喜んでやったか考えてみて下さい)

日本でイクメンを増やしたいなら「男性に家計権を渡す」ことが必要です。それができないなら100年経っても進みませんよ。
    • good
    • 0

奥さんが専業なら、まだその意見もわかるんですけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!