プロが教えるわが家の防犯対策術!

「教える」は継続動詞ですよね?
私の知ってる限り、他動詞はほぼ継続動詞だと、自動詞はほぼ瞬間動詞だと思ってますが、当てますか。
特例は着る、知る、かける、つける
着るは両方ともあるね

A 回答 (2件)

>「教える」は継続動詞ですよね?


よね?、と言われても同意する気サラサラありません、したがって質問自体が成立しません。
    • good
    • 0

動詞に継続、瞬間などの区別はありません。



動詞は時間的に変化する属性を表わす語です。

継続は動作の抽象的な在り方で、継続・進行を表わす動詞「いる」を使用し、「教えている」「着ている」「知っている」「駆けている」「つけている」「食べている」「壊している」のように使用します。■
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!