’95に鈴木保奈美・岸谷五朗・佐藤浩市・鈴木京香・長瀬智也などが
出演していたドラマなのですが
ビデオにはなっていないのでしょうか?http://eiplaza.toshiba.co.jp/dvd/j/lib/ex03/l_ex …
によるとDVDはまだのようなんですが...
どうしても、もう一度見たいです~!
再放送もないかしら...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

直接の回答ではないのですが。


「恋人よ」って主題歌が洋楽でしたよね?
セリーヌ・ディオンだったと思います。
主題歌や挿入歌が洋楽のドラマは、版権の関係でビデオ化されるのが難しいようです。

他にも「29歳のクリスマス」(主題歌 マライア・キャリー)や
「それが答えだ」(主題歌 「WONDERFUL WORLD」歌はウルフルズでしたが)
など、おそらく同じ様な理由でビデオ化されてない作品もあります。

再放送はケーブルテレビや地方局で、もしかしてあるかもしれませんね。
ビデオの話はやっぱりフジテレビに働きかけるしか...

ちゃんとした答えじゃなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>主題歌や挿入歌が洋楽のドラマは、版権の関係でビデオ化されるのが難しいようです。

そうでしたか...
いい主題歌を使うのも考え物ですね(笑)

スカパーに加入してるので、そちらも調べてみます。
何年も、悶々してました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/06 20:09

私もビデオ&DVD化されるのを心待ちにしている一人です。

他にも同じように思ってる方がいるなんて、とても嬉しいです。
今のところ、まだのようですね。先の方の回答を見て納得しました。なるほど(笑)
せめて再放送をビデオに撮ろうかと思っているのですが、いまだ放映されたことがありません。地方だからでしょうか・・・?

関係ないですが、セリーヌディオンが歌ったあの主題歌も気に入ったので披露宴で使わせてもらいました。回答になってなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も披露宴で「TO LOVE YOU MORE」を使った一人です(笑)
鈴木保奈美のウェディングドレス姿があまりに美しくて...

お礼日時:2001/08/31 07:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

鈴木京香」に関するQ&A: 凛とした女性とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの恋人よのロケ地はどこですか

ドラマの恋人よのロケ地はどこですか

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibiろけtoyo.htm

Q岸谷五郎と鈴木保奈美が出演した 恋人よ の本

検索したら、ビデオとか、DVDとかはあるんですが、本はないのでしょうか?たしかに、映像的にとてもきれいだった記憶はあるのですが、再放送もなさそうなので、せめて本があればとおもいまして。脚本でも、原作でもいいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、原作ありましたよ。

http://esbooks.yahoo.co.jp/search/ysearch/iym?keyword_switch=1&image_disp_flg=1&out_of_print=1&sort_order=1&author=%CC%EE%C2%F4%BE%B0

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/search/ysearch/iym?keyword_switch=1&image_disp_flg=1&out_of_print=1&sort_order=1&author=%CC%E

Qドラマの恋人よのロケ地はどこですか

ドラマの恋人よのロケ地はどこですか

Aベストアンサー

こちらをご参照ください。

http://loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibitoyo.htm

Q鈴木保奈美・岸谷吾朗「恋人よ」の第1話

今日から関西で「恋人よ」の再放送が始まり、見ていたのですが、冒頭5~6分程見逃してしまいました・・・。

昔から「見たいな~」とは思っていたのですが、やっと再放送され、折角第1話から見れるのに
冒頭5~6分を見逃した為、ちょっとわからないところがあるのです・・・。

★どうやって佐藤浩市と鈴木京香は出会い、妊娠してしまったのか?

★鈴木保奈美のホテルの部屋に来て手首を切ったという、佐藤浩市の元彼女のシーンを
見ていないのですが、重要ですか?(俳優は誰でしょうか?)


見始めたのは、岸谷夫妻がホテルで
「あと3時間もすれば俺達結婚式なんだぜ」と言っている所(まだ鈴木京香が告白していない)で、
鈴木保奈美は左腕に血の跡をつけてタクシーに乗っていました。

なので、それまでがわからないのです・・・。
お願いします!

Aベストアンサー

えっと,最初のシーンは岸谷,保奈美の両カップルの結婚式のシーンから始まります.

そして,回想で3時間前のシーンが始まります.

保奈美は一人でホテルの部屋で佐藤浩市氏が来るのを待っています.
しかし来たのは佐藤浩市の愛人の櫻井淳子.新婦の保奈美に向かって「佐藤浩市(役名を忘れました)が好きだ」とか言って取り乱します.なんとか話をしていたのですが,衝動的に手首を切ってしまいます(浴室かなにかで)それに気づいた保奈美が介抱して病院までタクシーで送ります(結婚式の2時間前に)
その後は,あの池で二人が会うシーンになったと思います.

佐藤浩市と京香さんは確か,ずっと前の恋人同士で,岸谷氏と婚約してから,偶然出会ってしまった・・・・
しかし,既に京香さんは婚約している身だし今更,よりは戻せないのは分かっているのに佐藤浩市氏と関係を持ってしまって妊娠してしまったのだったと思います.

ところどころ違うかもしれませんが,だいたいこんな感じだったと思います.

Qドラマ恋人よのロケ場所教えて

もうだいぶ前のドラマでフジテレビ、岸谷吾朗、鈴木保奈美主演で、恋人よと、いうドラマがあります。
その中で、日帰りで、二人で、沖縄に行くシーンがありますが、どこでロケしたのでしょうか?特に、子供の頃の、記憶を、たどって、思い出の場所、赤い花が一面に咲いている場所はどこでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私も先日10年ぶりにDVD化になって改めて見た所、沖縄に行きたくなりました。
確か沖縄本土の万座ビーチ近くの岬みたいですよ。
赤い花はスタッフが作った造花だそうです。

下記のサイトに詳しく紹介されてますのでご参考にしてください。

参考URL:http://loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibitoyo.htm

Q華麗なる一族の鈴木京香

華麗なる一族の鈴木京香さんの弟役をした人は、誰ですか?教えてください

Aベストアンサー

宮川一朗太さんです♪

http://dir.yahoo.co.jp/talent/32/m93-3212.html

Qドラマ「恋人よ」の挿入曲

95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。
最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。
こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

 ご質問では、2曲についての情報を求めているのですよね? 『TO LOVE YOU MORE』の後に流れている曲の情報はもう出ているようなので、岸谷五朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーンの方をお答えします。
 アンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い(Comme Au Premier Jour)』という曲です。アンドレ・ギャニオンのCDに何度か収録されていると思いますが、入手(またはレンタル)のしやすさを考えると、コンピレーションアルバム『pure~be natural』が良いでしょう。このCDの1曲目に収録されています。ちなみにこの曲は、『恋人よ』から半年後に同枠で放送された『Age,35 恋しくて』でも多用されていたので、こちらの印象の方が強い人が多いと思われます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/772640/249-4988665-4701126

Q今日10/27の大奥で........次の世継ぎ.は..........??

こんばんは。

世継ぎは、どの方の子でしょうか?

安子
お伝の方
そのほか

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

史実から言いますと、次の(6代)将軍は、4代将軍家綱の弟綱重(=3代将軍家光の三男)の子供家宣です。1704年に家宣が5代将軍綱吉の養子となり、1709年に6代将軍となります。
「どの方の子」となりますとわかりませんが、大奥には出ていません。
お伝の方の子、徳松がなぜ世継ぎになれなかったのかはわかりません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gyouseinet/tokugawa/

Q95年フジテレビドラマ「恋人よ」ピアノ挿入曲について

95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、演奏している人、曲が入っているシングル,アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。
最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。
先日、テレビCMで、どなたかのピアノリサイタルの紹介で演奏されていました。
サントラ盤を持っていますが、そこには入っていませんでした。
知っている方がみえましたら、幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

デビッド・フォスターの「ラブ・ライツ・ザ・ワールド」に入っていると思います。入ってなかったらごめんなさい。でもいいアルバムですよ。聴いてみてください。

Q沖縄が舞台の鈴木保奈美の・・・・

沖縄が舞台の鈴木保奈美と岸谷五郎のドラマなんていうタイトルか思い出せません。教えてください。となりどおしで不倫みたいな感じの内容です。

Aベストアンサー

こんにちは>tinatsu-wさん

それは最後に岸谷五朗の目の前に一面のブーゲンビリアの赤い花が咲き誇る話じゃないですか!?

それでしたら1995年10/19~12/21にフジ系で放送された「恋人よ」だと思います。
野沢尚が脚本を手掛け、鈴木保奈美、岸谷五朗、鈴木京香、佐藤浩市が扮する二組の夫婦の愛と葛藤を描くTVドラマでしたよね。
水野美紀と長瀬智也も出てましたね♪
鈴木京香と佐藤浩市の間に子供が出来て元のサヤに収まるのに対して、鈴木保奈美と岸谷五朗は最後までプラトニックで終わっちゃいましたよね~(T_T)

鈴木保奈美のコメントがまたいい☆
「美しい役名をいただいた。
その愛が永遠に続くのか
永遠に見つからないのか、
野沢さんは、教えてはくださらなかった。」

あー夫よぉ~DVD買っとくれぇぇぇぇ(叫)


人気Q&Aランキング