アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問見てくださってありがとうございます。
先日海外旅行のお土産にチョコレートを頂きました。普通のタブレットチョコだったのですが、チョコに甘いカリカリとした粒が練り込んであってとても美味しかったです。ナッツという感じではなく、砂糖みたいな小さい粒がある感じでした。
凄く美味しかったので自分でも同じ種類のものを買ってみようと検索したのですが、カリカリの名前が分からず上手く探せない状態です。
日に日にカリカリが食べたくなっていて、今本当に困っています。
チョコレートに詳しい方、カリカリの正式名称をご存知でしたら教えてください!
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません、商品名が知りたいのではなくカリカリしたものが練り込まれたチョコの種類・名称があれば知りたいと思って質問しました。
    うまく伝わるかわからないのですが、アイシングという技法の名前を知ってクッキーの中からアイシングクッキーを探したいといったイメージです。

    パッケージはもう捨ててしまっていて、国は確かイギリスだったと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 21:37
  • 丁寧に説明してくださってありがとうございます

    「カリカリ」ですが板チョコに小さい砂糖の粒が練り込んであるような感じです。
    チョコにごく小さいざらめが練り込んである感じというか…。肉眼では粒は見えなかったです。
    ナッツやガナッシュではなかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 22:32

A 回答 (3件)

多分細かく砕いたトフィーが練り込んであったのだと思う


商品名としては「toffee crunch chocolate」辺りになるんじゃないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!検索したらまさにそのものでした!
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/01/24 19:10

えーっと、商品名をお教え出来るとは思っていないのです。


でも そのカリカリのイメージとなるべきものがわからないと

主様が 探している「カリカリ」が どの様なイメージを持っていて
どんなものか 宛推量も出来ないので知りたかったのです。

アイシングは砂糖です。着色されていても 主原料は砂糖なので
金平糖と同じです。
チョコの中に 金平糖が練り込まれて(?練り込んだらチョコと同一化しますね)
いるような チョコが無いか お知りになりたいのですね?
ガナシュでもなく フィリング(トロッとしたクリーム状のもの)でも無く
ナッツでも無いのですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

パッケージの写真とかありませんか?


カリカリ とだけ言われても そういうチョコは
海外製品には良くあります。

せめてどこの国のものかわからなければ推量も出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!