プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレルギー持ちで現在、手湿疹と咳喘息で通院しています。アレルギーに悪い食べ物を調べたら、ほとんどが該当していて食べれる物が少しでした。食物アレルギーもあって、何を食べたら良いのか分からなくなりました。アレルギーのみなさんは、どんな食事をしてますか?

A 回答 (3件)

とりあえず、 アレルギー腸内環境でけんさくして、その関連性について知ったら


日本の食べ物事情について これを見て把握してね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
これの6~4



ちなみに私はアレルギーでもなんでもないけど、菓子パンとか清涼飲料水、安いチョコレート菓子をたべてる時代は首筋に赤みが出て異常なかゆみでてたよ。熱湯をあてると 得も言われぬ快感なんだよね・・ どゅふふ


今は安くて美味しくて体に負担がかかるものはたべてない。
ほとんど自炊で済ませるようになってるね、デザートも増税後からPH調整剤って おそろしー添加物の複合体が
あれこれものすごい使われるようになってて、アレルギー持ちの人にはこの先どんどんどんどんどん辛い食の事情がまってるよ。知る事からがんばってみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 17:02

とりあえずアレルギー検査しなよ。

そんな高いもんじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物のアレルギー検査ですか?耳鼻咽喉科でアレルギー検査した時はハウスダストとかブタクサ、カモガヤとかでした。猫アレルギーもあります。大豆、牛乳も身体に合わなくて食べてません。

お礼日時:2020/01/23 20:23

オイラの知り合い、小麦と米にアレルギーがあって、、、


いつも、芋ばっかり食べてた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、そうなんですか!私は高校生までアトピー性皮膚炎でした。皮膚科の先生にチョコレートは、駄目だよと言われてました。一番悪化させる原因みたいです。オイラさんの知り合いの方は主食のアレルギーならきついですね、芋しか食べれないとつらいですね。

お礼日時:2020/01/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!