アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリートークの利点 欠点は何でしょう?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難う御座いました。

      補足日時:2020/01/24 07:25
  • 皆さん有難う御座いました。

      補足日時:2020/01/24 16:48
  • 有難う御座いました

      補足日時:2020/01/24 18:54
  • 有難う御座いました

      補足日時:2020/01/24 18:54

A 回答 (8件)

回答順に表示を推奨。


いくら言葉を飾っても人格は言葉に出てしまうものですね。

他人との距離感やら関係の構築 とか言いながらだらだらと無駄な改行だらけの文体で一見ご立派そうな事を語りながら内容をよく読むと実は他人を叩いているという実は一番空気を読まない者が他所のカテゴリーに湧かないなら、それだけで「教えてGoo」にとっては十分な利点だと思います。(本当に ここだけ にしてくれるなら)
「フリートークの利点 欠点は何でしょう?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/01/24 18:02

利点は内緒。


有るには有るが、教えるに値しない。

欠点は、
旧アンカテの欠点を更に悪化させたような感じ。
アンカテの欠点を二次感染させたような感じ。

旧アンカテの
「馴れ合いメンバー達」の中の「一部の残党達」も、
フリートークに移動してる事から悪影響も大きい。
「悪意の暗黙の了解」は、未だに大健在。

頭の中がおめでたく、何か足を引っ張ってるような、
とんでもなく勘違いをした能天気な平和主義者(達)が、
新しくフリートークに参入してきてる事も
炎上の原因や理由に繋がってると思う。

あくまでも、自分の経験や体験に基づいた個人的で主観的な意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

利点を言いたくない気持ちは理解します。

欠点は、ドンドン悪化するものでしょうかね。

お礼日時:2020/01/24 15:07

利点!


サイトを通して、ネットを使った人間関係の構築や、他人との距離感を

学ぶのには、フリートークは最適ですよ

質問サイトなので
一般カテでの質問や回答など
見掛けるうちに

この、ユーザーさんは
こんな人なのかな?

人柄が伝わるので
そういった、人柄を認識しながら

親好を深めるには
持って来いですね!!!

インターネットを介しての
自己の確立
他者との親好

今からの時代の、必要なスキルかもかも?

欠点は
他のユーザーの評価や噂が、独り歩きしやすい

独り歩きってより
貶めたり、辱しめたいみたいな話なんですけどね

他人との距離感
人それぞれだから、思わぬ反応からの悪評とか!

好き嫌いなどの、個人の価値観から
他人を巻き込み
噂話や、悪口に興じるとかね

噂話も、素敵な人とか
面白い人とか

読んでて(*´∇`*)ホッコリするような
噂話もありますけどね

フリートーク
個人的には、出来てくれて感謝ですよ~

ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホッコリ出来るのなら良い事ですね。

一人歩きは困ります。

お礼日時:2020/01/24 15:06

マッキーマッキーマッキーとか


あー靴 悪 とかいう名前で(他何十個)で質問者さんがID変えて回答していること。
回答できない、けどまた行きます。とか嘘いったり。
あと嘘書いても平気で徘徊しているユーザーがいることかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1478567
退会しています。

変な事書いて、退会するという事は何かヤマシイと思うからですか?
それとも、居たたまれないから?

こういう逃みたいな事は印象最悪なので。
主張するのなら、逃ずに同じIDで言ってください。

見ているんでしょうから。

お礼日時:2020/01/24 04:25

個人的な利点は好きなユーザーさんが若干名いる事と、


自分の好きな話題の質問を自由に出来る事ですね。
欠点は、運営の管理がゆるい事や、ブラウザ版の新着に載らないから、ここだけ離れ小島みたいで、ユーザー層に偏りがある事かな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハイジさん、有難う御座いました。

偏り方が半端ないですよね。
でも、自由に出来る事を考えると、多少は仕方ないのでしょうけど。

ハイジさんの質問いつも見ています。
私には難しくて回答出来ない事もありまして。
回答出来る時は、回答したいと思います。

お礼日時:2020/01/24 00:25

ビアスの辞典的に言えば・・・


利点は、リアル社会で阻害されているオチャラケ思考人間の自己欲求の場として機能しているということです。
欠点は、運営の意図的サポタージュによって、オチャラケ思考人間の自己欲求が加速しているということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

トンビさん、有難う御座いました。

お礼日時:2020/01/24 00:22

回答や質問へのいちゃもんや言い逃げは他のカテでもある。


ここが特に甚だしいわけではない。


利点
バ○が他のカテゴリーに湧くのを予防している。
(元々、その為に設けられた場である)


欠点
名前から、何でも聞ける場だと勘違いする○カが誤爆する。
→本当に質問するべき場に行かない。
それに応えて甘やかす馬○もいるので、○鹿がカテ違いだと気が付かず繰り返す。
「フリートークの利点 欠点は何でしょう?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/01/23 22:05

閲覧専用アンケートカテゴリ、質問や回答の殆どが雑談化をされていた為、フリートークをリリース。


知らない者同士の寄り集まり、殆どが私物化をされている感じかな。

欠点は、質問者の質問、回答者の回答などにいちゃもんをつけて退会する馬鹿者が居ることです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ごもっとも。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/01/23 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!