プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県に住んでいますが、高校受験にあたって、臨海セミナー、湘南ゼミナール、STEPどこが評判いいですか?もちろん本人に合う合わないはあると思いますが…

A 回答 (2件)

湘南ゼミナールに通っています。

臨海はよくわかりませんが、湘南ゼミナールは頭がいい人が多いとよく聞きます。実際に私の周りの湘ゼミ生も偏差値60超えの高校を志望している人がとても多いです。
また、授業も一方的でなく生徒と教師が一体となってやっている感じがあるので眠くなるという事がありません。
stepはテキストが良いと聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

偏差値が高い高校を志望してる人が多いと言うのは心強いですね。
しかも授業で眠くなるということがないのもいいですね。せっかく塾に行っても部活で疲れて居眠りをしてしまったらもったいないですもんね。
あとは、本人のやる気次第ってことですかね。
ステップ生はうちの中学校では凄い多いです。ただ受験に強いけど、内申の為の勉強にはあまり力を入れてないような事も聞きました。でも、テキストはいいんですね。
ん〜悩みますね(^^;)
あとは本人に合う合わないもありますもんね。
やはり体験してみないとわからないことありますね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

大差はないと思いますが、臨海セミナーは教室を増やしすぎたので講師の質にばらつきが大きいと聞いたことがあります。

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるほど…
参考になります。一度それぞれ話しを聞きに行きたいとは思っていますが、どこから連絡しようかと思いまして。途中で塾変更するのも少し勇気がいる気がするので、出来れば、子供に合うところで評判いいところがいいなと思っていまして…
情報ありがとうございました。