アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の部署に気になっている女性がいます。
たまたま、その部署へ届ける書類があり、僕が持っていきました。
入室すると近くに気になっている女性が。
ラッキーと思い、書類を渡そうとしたとき、喉の調子が悪く、咳をしてしまいました。
そしたら、彼女が「きゃっー!」と大きな声を出して、一気に部屋の隅まで逃げました。
インフルエンザが流行る季節とはいえ、何もそこまでしなくてもと思いました。
他にもう一人女性がいましたが、彼女の派手な逃げ方に、「えっ?」という表情をしていました。
そして、「いやん!」などと言いつつ、書類を取りに戻ってきました。
ちょっと嫌そうな顔でしたが、受け取ってはくれました。

もともとほとんど相手にされてない感じでしたが、一時期、仲良く話したりできるようになっていました。
それが、最近は距離感がある気がしていました。
なにか機嫌を損ねることでもしたのかもしれませんが、とくに心当たりはありません。
確かに、この時期に目の前で咳をしたのは悪かったですが、一応口には手を当てていましたし、そこまで嫌がらなくてもと思いました。
少し仲良く出来て、喜んでいたので残念です。
ここまで嫌がられてしまうと、もう可能性はなさそうでしょうか?
今はマスクつけるようにはしています。

A 回答 (1件)

27歳女です。

可能性云々の前にそういう反応をする女性は辞めておいたほうが良いと思います。
正常な反応ではありません。
もう1人の女性の彼女に対する反応は正しいです。
普通嫌だと思っても態度に出さないのが社会人としてマナーだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよね。
ちょっと異様な反応でした。
問題ありかもしれませんね。
ありがとうございます。