プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IRの場合は、賄賂を渡したのに その成果がなかったので告発(情報提供)したことは想像できますが、河井議員の選挙報酬の倍額は どういうことで明らかになったのでしょうか?

渡す側も、もらった側も 特に問題はなかったのでは?
もらった側は、場合によっては返却しなくてはいけなくなる可能性も出ますよね?(法定以上分)
渡した秘書達も特に議員ともめていた とも報道はないですし、、(議員活動もまだ短いし、、、)

やはり 落選した溝手議員側のチクリによろものなのでしょうか?
でも 溝手議員側も報酬を倍額払っていた、、、なんていうことはないのでしょうか?
(地元の相場があるので河井議員側だけが2倍払うとは考えにくい)

それとも今 現地では チクリ合戦が行われている?

A 回答 (3件)

男女の違いはありますが、豊田真由子といっしょで、秘書、運動員に厳しく暴言などを、常日頃から吐いてた結果、チクられたんですね。



関係者からは、夫妻の選挙運動の指揮を執るのは克行氏との証言もあり、運動員の振る舞い等にも厳しく、報酬以外にも克行氏から様々な要求も含め河井ルールと呼ばれていたそうです。

運動員に規定の倍額の日当を払っていたとの事で、事務所が家宅捜索されたようです、倍額ってたって3万円程度で、捜索されるとは、もっとボロが出てきそうですね。
本部からの1億5000万円の選挙資金の件も出てきましたしね、今後の成り行きでは夫婦そろって、逮捕なんてこともありえますよ。

要は、人間性の問題でしょ、自分が何様か分かってないんですね。で些細?なことで、秘書や運動員にチクられたんですね、身から出た錆でしょ。
「河井ルールなど なぜ公になったの?」の回答画像3
    • good
    • 0

旦那の方が、秘書とか運動員に厳しくて、普通にやってたら人が集まらなかったのではないか?・・・


とか年末あたりにテレビで言ってましたが、
流出したラインだと、「集める時は法定で・・・」だから、雇われた後がキツかったのかもしれないです。
    • good
    • 0

女通しの戦いは 男通しより醜くなることがある。


時に 妬み嫉みに基づいた 利を度外視した行動も 女性にとっては価値が在ったりする。
おそらく リークしたのは 河合議員のシンパの中で「貰わなかった女性と その仲間」だろう。

政治家連中は 自分も痛いので それをやると親分からお叱りを受ける。
清廉潔白なら出来るかと言うと そう簡単なものではない。
暗黙の了解は 上になればなるほど大きくなる。
だからその可能性は低い。

が 旦那も共に休場してからは お仲間も乗っかって漁夫の利を得ようとしているようだ。
自民党内部も 決して一枚岩ではないのか 落ち目の者を落とすのに こんなやり方が良くないことくらい 上の者なら当然わかるはずなのに 制御できない。
良くも悪くも 長期政権の綻びが出ている。

しかし正直言えば 違法ではあるが 15000円のところ30000円は 大したことではないと思う。
後で宴席で 費用10000円の所2000円くらい会費徴収すれば それでも十分通る。
変に「河合ルール」などと特別感を出して馬鹿な事になったとしても それでさえ 堂々としていれば普通は問題にならない。
それを休んで注目を集めるとは 愚策下策もいいところ。

シナリオ書いた者が誰だか知らないが ネチネチした女性特有の癖 おそらく この事件には女 情愛が絡んでいる。
旦那の身辺 過去を洗うべきだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!