プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島市南区宇品のほの湯について

風呂に入った後着替える時、靴下を履く場所で
1Fの出入口のくつろぐスペースやあかね茶屋の入口の長椅子で履くのはどうなんですかね

履くなら脱衣場で済ませてから降りて来て欲しいですね

A 回答 (5件)

その通りですね!


貴方の言う通りですね!
間違いありません!
あんたが大将ですッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どう意見の人が居ました
ありがとうございます

お礼日時:2020/01/24 12:24

追記。


スマホ弄りがしたかったのかもしれませんね。
脱衣所でスマホ取り出したら盗撮の疑いかけられるから我慢。
少しでも早く弄りたいから最低限の身支度だけして脱出。
スマホ弄りしながら残りの身支度をしてたのでは。
    • good
    • 0

まだ火照りが残ってたからでは?


そんな状態で靴下はいても中でじわ~っと汗ばんでしまう人もいます。
その火照りが収まるまで延々と扇風機の前に陣取るわけにもいきません。

そうでなくてもとても込み合ってたりしたのでは。

というわけで、とりあえず最低限の身支度だけして脱衣所から出て、更なる身支度はそこでなくてもできるところで行うという判断が合理的だったのでしょう。

どうしてもそこでなくてはできないことだけをそこで行い、それ以外のことは他の場所でやる。
脱衣所に限らず、トイレとかATMなど限られたインフラをみんなで効率よく利用するための知恵ですよ。


電車の中で行う化粧じゃあるまいし、脱衣所以外で靴下履くのってそんなに目障りだったり迷惑だったりするのでしょうか?
    • good
    • 0

どこで履こうが


その人の自由!
    • good
    • 0

履くなら脱衣場で済ませてから降りて来て欲しいのは、あなたにとってはなぜ、その方が望ましいのでしょう?


1Fの出入口のくつろぐスペースやあかね茶屋の入口の長椅子で履くのは、なぜいけない、不愉快、不快なのでしょう?


良い悪いだけでなく、お気持ちや感情を補足ください。
何らかの理由があってのことかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!