アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩ご飯、夫に対してイライラします。
夫は食べるのが早くせっかちです。

一昨日はあんかけ焼きそばにしようと、八宝菜を作っていました。
しかし温めて盛るのを待てず、キッチンを陣取りお碗に八宝菜のみ入れて子供と食べてました。

昨日はクリームシチューでしたが…
子供のシチューが入ったお皿に、自分のおつまみ(玉こんにゃく、ポテトチップ)を入れ出しました。おいしいやろ?と。

私は頑張って作ったのに、おつまみやお菓子を入れられたくありません。
どうしたら出された物をそのまま食べて貰えますか。
ルーは市販品なので、味変えしない程マズくは無いと思います。

A 回答 (9件)

ひどいなぁ~。

。。
最低だよね。折角作ったものを味換えして食べるなんて。
ただ
子供と作り分けしていない場合は
もしかしたら薄味になっているのかな?
働いて返って来る。しかもアルコール飲む。と言う事であれば
塩分が不足がちなのかもしれませんね。
ワンちゃんより悪いよ。待ても出来ないなんて。

折角のあんかけ焼きそばなのにネ。
つまみであんかけだけ欲しかったのかな?
座る前に
少しインパクトのあるおつまみを出しておいたら?
お酒にあう
ザーサイの缶詰とか塩辛とかだして
先にコレで一杯やっててって言いながら。
まずいのではなくキット酒飲みなら塩分不足かもしれないと思います。
塩でも舐めとけって言いたいところだけど・・・
    • good
    • 2

子供が真似するからやめて、私はすごく嫌なんてけど!と伝えるる。



おつまみは先に作って出してるのにって事?

おつまみに味濃い(市販のものでも)ポテサラとかイカの唐揚げとか出しておいてメインは手付けないでと言う。

カマンベールチーズとか薫製チーズとかでも良いと思うけど、メインをつまみにしないようにするしかないかな?

私なら夢庵とかのおつまみメニュー参考に作ったり総菜買って先に食べさせるかな?鶏唐とかきんぴらゴボウとか。

私の実家だと父は家族のメニュー+2品はあったよ。先に晩酌始めてた。ウチの旦那は味濃いの好きなのと自分の好みがあるから自分で用意するよ(買ってくる)。私も用意するけど好みがあわず喧嘩になるときがあるよ(笑)メインはちゃんと食べてくれる味薄いと足されるけど気にしなくなった。
    • good
    • 0

ウチは手抜き料理ばかりですけど、夫の帰宅時間に合わせて作りますよ。


帰ってきたらすぐに食べられるように。
ご主人に何時頃に帰宅するか、毎日帰るコールをかけてくれるように言ってみたら?
    • good
    • 2

あー


いるよねそんな人ー

味付けしたのに 更にマヨネーズかける人。
マヨネーズかけないと 食べた気がしないとか
味付けしなかったら 味ついてない!とか

だったら自分で作れや!ってね

食卓座ったら直ぐにあっつあつのご飯出して サー召し上がれ!っのはどう?
    • good
    • 0

ますはハッキリ嫌だと言う。


対策を考えるのはその後だと思います。
    • good
    • 1

ただ腹が減っていただけでは?



貴女が早めに作るだけで解消されるし自分のお椀に何を入れても問題ないのでは?
    • good
    • 1

まぁものは考えようですね。


お酒をちびちび飲んだあと、
何十分もかけてのんびり食事する人もいますし・・
(奥さんは片付かなくてイライラするらしいです)
さっさと食べてくれる方がまだいいかなと。
ただ短時間でがつがつ食べてしまうのは
身体によくないので
なるべくゆっくり食べるようにしたほうが
いいでしょうね。
シチューにポテチですか・・
ちょっと笑ってしまいました。
子供みたいですね~(って笑いごとじゃないので
相談されてるのでしょうけど・・)
    • good
    • 0

貧乏育ちは皆そんな人が多いです。

しかし、エッチは上手でしょ。
    • good
    • 0

旦那に作らせれ良いと思います。


しかし、どんな食べ方しようと食べる人の自由だとも思います。
料理が好きな方は自身の食を押し付けがちだと感じていますが
栄養バランスが壊れるとかマナー的に悪いとか食に対し失礼でなければ寛容でいても良いかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!