アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TW200の2jlを頂き、キャブを買う所なのですが
エイプみたいに大きな排気量のキャブレターをつけた方が早くなるなどありますか?
またDG07Jなどの他のTWのキャブでなにかつくものはありますか?
汎用のキャブレターでおすすめの物があればそれも教えて頂きたいです。
どなたかわかる方よろしくお願いします

A 回答 (4件)

確か、マニホールドの径が違い、シリンダーヘッドとのネジ間隔も違ってつけられないと思いました。

TWというか、XT200につけようとしたんですけどね。世代が違うから付くかな?
また、セッティングも若干狂うでしょう。あとは試行錯誤で。
    • good
    • 0

皆さんが言うようにFCRをつけた方がいいかもしれませんが、一般販売用のFCRは競技用製品なので耐久性がはさほど高くありません。


なので30年間多種多様なFCRを使い続けている私としてはあまりおすすめしません。
(寿命は二万キロしかなく、浮動バルブは1万kmで交換する必要があります。3万kmを超えるとぶっちゃけガタガタでセッティングが
出なくなってきます。詳しくは京浜の担当者にも聞いてみてください)

なので純正系のキャブレターがいいと思います。TWエンジンに詳しくないのでどれがどうとは言えませんが。
TW200は比較的小さな口径のキャブレターが付いているので多少の効果は見込めますが、そもそも出力を抑えられているエンジンなので
「シュゴゴゴ!」って威勢がいい吸気音だけで大した体感も無いかと思います。

答えになってないかもしれませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

インマニが問題ですが作れば着きますよ!


まぁ作るよりレース用キャブの方がオトクだと思います。
TMR、FCR、レクトロンのセッティングはした事ありますが、FCRがオススメです。
FCRはセッティングの幅が広くセッティングしやすい(狂っていても走ってしまう)、安い、情報が多い、部品が多いのも魅力です。
    • good
    • 0

速くしたいならヨシムラTMRじゃないですかね。


https://www.webike.net/sd/45192/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています