プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行でお金を借りたいのですが、借りる時の手続きはどのようなのがありますか?すぐ借りることは出来のでしょうか。。

A 回答 (10件)

借りる目的により色々でしょうが、用途自由のまとまった資金ならば普通はカードローンとかを案内されます。

最近は銀行でも、個人に普通に貸すだけならば総量規制に近い基準で業界ルールでやってると思いますから、せいぜい借りれて年収の1/3ぐらいです。

用途が限定された資金ならば金利や額の面で多少なり優遇される可能性はあります。
    • 0

あなたは何を担保にして返済するおつもりですか?まずそれがないと初めから無理です。

• 0

かんたんには貸さんよ!サラ金ならすぐ!金借りる?なんで?金は貯めるためにある。

• 0

あなたは何に使うお金をいくら借りたいのですか?

例えば、住宅ローン、医療ローン、自動車ローンなどです。

基本的な手続きは、申込書と身分証明書、そして、その他の書類を提出します。その他の書類は、お金を借りる目的により様々です。

審査がありますので、その場ですぐに借りる事は出来ません。目的にもよりますが、早くて一週間はかかる思った方が良いです。使い道自由なお金をすぐに借りたいのであれば、消費者金融で借りる方が良いです。
    • 0

取引のある銀行でキャッシュカードがあるならまずはカードローンの限度額までは借りることが出来ますよ。

それ以上は借り入れの目的や額にもよりますが、フリーローン的な少額融資なら、ネットで申し込み・審査が可能な場合が多い。多額の融資なら、まず間違いなく審査があるから、融資決定までは結構な日数がかかる。借入可能額や審査日数や利率は、あなた様の現在の懐具合や信用度に依存します。
    • 0

基本的なことですが、銀行ですぐにお金を借りることは出来ません。

目的別に規制があり、上限も異なります。
貴方の年収、預貯金状況、職場、家族構成、不動産など様々な審査をクリアし、手続きを済ますと融資実行となります。
目的に応じて昨年の所得証明や源泉徴収票、印鑑証明、住民票等が必要となります。
    • 0

事業資金なら事業計画書など必要書類を提出して審査。

審査が通れば貸してくれる。

マイカーローンとか家を買うためのローンならやはり必要な書類を揃えて審査。

サラ金みたいに簡単には貸してはくれないと思う。

生活資金のようなものは貸してくれないと思う、多分。
    • 0

通常、都市銀行は個人への融資はしません。

門前払いと思っていいです。
担保はありますか?
不動産か定期預金などの担保があれば、その価値の7、8割ぐらいまでは貸してくれるでしょう。
    • 0

前提として、銀行としては「貸し倒れ」を恐れます。

まずはここで簡易審査してみましょう。
https://bank-loan-ranking.com/?gclid=EAIaIQobChM …
    • 0

とりあえず銀行の窓口に身分証など持参で行ってみる事です。

収入があっても、どういう内容で借りたいか、でも借りやすさが違います。
    • 0