アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の皆さん、大学進学時に電子辞書を新しく購入しましたか?

大学ではどの程度電子辞書を使うのか分からず、迷っています。パソコンなどで調べてしまうものですか?

私は大学生になったら、英語を専門的に学ぶ訳では無いですが、話せるようになりたいので、英語学習に特化した電子辞書を買おうか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

    大学から届いた大学生協の資料にもパソコンや電子辞書が大きく載っていました。

    買うとしたら、必ずそこから買わなければならないですか?自分でエディオンなどで買っても良いのでしょうか?

      補足日時:2020/01/26 14:21

A 回答 (5件)

補足見ました。


・大学生協モデルは、在学期間の4年間保証が付いています。
・オリジナルの機能が付加されていたりします。

その他にも、チラシを見たら、「特典」が載っているかと思います。勿論、ご自身で納得されて、そんなサービスは要らないから同等機種を別の店で、と考えられたら、どこで買うのも自由です♪

大学生協はあくまで大学生協、という組織(団体・組合みたいなもの)であって、大学の施設というか、大学の機関ではありませんので。他所のを使っていて大学から怒られろ、とかはないです(^。^)/
    • good
    • 1

大学生協のおすすめ(オリジナル)モデルとかもあるので、入学してからでいい、というより、入学してからモデルを見てから、が『断然』いいですよ。

買ったほうがいいかどうかも、それからで間に合うと思います。
    • good
    • 1

現在2年生の者ですが、私は第二外国語にも力を入れようと思っていたので電子辞書を購入し、第二外国語はSDカードを入れる形で英語と仏語の二か国語の勉強を一台の電子辞書でまかなっています。

図書館に行けば紙媒体の辞書があるしオンライン辞書やGoogle翻訳なんかもかなり発達していますが、やっぱり利便性と正確性、一単語に対する豊富な情報量を兼ね備える電子辞書は便利だなあと思っています。買わなければよかった!と思った方はありません。
    • good
    • 1

要らないです。

    • good
    • 1

授業でスマホ使用可とかもあるので、何とも言えないですね


テストは電子辞書のみ可だったりもしますし
第二外国語の辞書も必要かもしれない(というか、受講するならたぶんほぼ必要)ので、入学してから決めた方が良いかと思います
最近だとペンでなぞれば検索できる辞書とかもありますし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!