プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエで好きな魔物(モンスター)を
教えてください (^O^)/ 何体でも良いよ
理由も添えて貰えると嬉しいです☆

ちなみに自分は、

おおきずち
大半のモンスターシリーズで主力で活躍してくれてたから 相棒的な存在。

アルミラージ
DQMJ3で可愛さに気づいた、プリチー。

アークデーモン
ドラクエ5(DS版)で最強だと思ってる、
イオナズンやしゃくねつのほのうは強いし
ベホマやめいそうは便利、魔人の金槌持てるのも魅力。

スライムナイト
ドラクエ5、モンスターシリーズで万能。

デビルアーマー、さまようよろい、ガイコツ
かっこいい。

キングリザード
強し。

メタスラ、ハグメタ
解説不必要だね、安定のレアモンスター。

こんな感じです

A 回答 (3件)

スライム。


数がそろえば序盤から強敵。
しかも合体するなんてずる過ぎる。
スライム100匹が合体したらとんでもなく強そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまっす
そうですねぇ スライム
合体してキングスライムになったらヤバいですよね

お礼日時:2020/01/24 23:07

とらおとこ。

もこもこカッコいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまっす
とらおとこ、イイですネ
かっこいい!

お礼日時:2020/01/25 07:13

ピンクモーモン


枕にしたい。

トロル
ダメ要素しか無いから気の毒で。

ダーティラビッツ
子分にしたい可愛さ。あいよ、おやびん!とか言いそう。

ブオーン
登場の仕方がブオーンって音なのが忘れられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまっす
プオーン、敵の時は苦戦したな〜 好きだけど(笑)

お礼日時:2020/01/24 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!