プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が突然お尻からうみがでて偶々健康診断で相談した所敗血症と言われて即入院治療になりました。自宅から遠い病院です。車も置いたまんま一週間の入院だそうです。怖いので原因が分かればと思います。首の後ろなどもアトピーらしき皮膚がただれたりしてます。ずっとなんだろと思ってましたが原因は敗血症だったからですかね。昔も食べ物アレルギーもあった息子でしたから。詳しい方教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

敗血症は、感染による病気で、心臓、肝臓、腎臓など



全身の臓器を腐敗させ、死に至る(4分の1の死亡率)

怖い病気です。

呑気に考えていてはいけません。

私自身が、一度、敗血症に罹り、、医師からこっ酷く怒られてしまい

即、入院でした。

医師の指示に従い、治療してください。

敗血症が進むと、ショック死する場合もあります。

私は、お陰様で生還出来ましたが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。勉強になります。清潔にして免疫力高める様努力します。

お礼日時:2020/01/26 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!