プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しい人がデートの延期をする場合

女性から誘ったデートを男性(付き合ってない)から延期する場合、次の具体的な日程の提案(次かその次の土日とか)があると脈ありと聞きますが
優しい人だと脈なしでもリスケしません?

人それぞれだからそうゆう人もいるのでしょうけど、優しい人でも好きじゃなかったらそのまま会わないと思います?

やっぱり相手の気持ちが気になってしまうので、リスケだけで舞い上がってしまわないよう
ネットに書いてある一般的な考えだけでなくいろんな人の考えを聞いて予防しておきたいです。

自分だったらどう〜などお願いします!

A 回答 (3件)

まだ友人同士の場合は、同性との約束と同じ基準です。



自分(男です)だと、
まず誘いに乗るタイプなので、遊びの約束はOKするでしょうし、
異性の友人(単なる友人として/同級生とか)でも、リスケしますよ!

逆に、長い恋人同士の方が、リスケ無いかな。

相手の事を好きか、友人としか思っていないかは、わかりませんけど・・・
嫌いではないという事だけは断言できます。

---------
リスケ無しの場合を想定してみました。
・嫌になった。ドタキャン理由も嘘
・相手に彼氏が居るとわかってしまった。
 (友人でも遠慮する事が多い。彼氏に悪いから/喧嘩になるとまずいから/気まずいから)
・大事じゃない人だから、いつでも良いか
・いつでも合えるから、いつでも良いでしょう
・予定が立たない/忙しい
・ドタキャンを怒ってる感じなので、気まずい・・・
    • good
    • 0

MAY BE LATER.


多分あとでネ。

やんわりとした
お断りの決めセリフですね!
    • good
    • 3

MAY BE LATER?.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A