アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は74才の妹です。若いころから利己的な兄についてお願いします。
兄は25才の時家を出てから困ったときにはホンの短期間顔を見せていましたが親や私は少しでも
困っているならと少額でもお金をあげたりしました。
それから後、お金も出来たのか遊び贅沢してると風のうわさで聞きましたが結構なことと思って
いました。其の内、玄関で大きな声でこちらの家が困っても兄の所へ物や金を取に来るなよ!
念を押しに何度かきましたが相手にせず、私も親もお金には困っていませんでした。

兄が72才で病気になり連絡があり何度か入退院しているとの事でした妻は先に亡くなった由。
子供いなく、私も主人に先立たれ心細いですが兄を頼る気はありません。
私も一人暮らし病気持ちなので精いっぱい頑張って人様の迷惑にならないように暮らしています。
長女の姉が最近亡くなり兄に連絡すると「ええわ」とお葬式にも行かないといいます。
兄弟だからお互いに連絡取り合ってなどと自分が病気になったら言いますが私を助けてくれるなど
期待もしませんがそんな兄を見限っていても、それでいいのか、とも自問します。
世間では兄妹は特別とも言いますが両親さえ私に任せ震災を乗り切る時出会ったが「こちらにも
親がる、自分の親に顔を見せるなど」とけんもほろろでした。
長くなってすみません、今の距離を置いていていいですか。

A 回答 (1件)

もう、年齢も、年齢ですし、

頼ることなくやってきたのすから、いいのではないですか?
兄弟っていっても、家庭もったりして、疎遠に、なったりもしますよ。これからも、お体に、気をつけて老後楽しく過ごされては、いかがでしょうか。
    • 2