アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは他のサイトでも質問したことなんですが…


ホテルのアルバイトについて聞きたいです、

・業務内容に受付staff(対応、予約管理など)
その他清掃などって書いてあったんですが
受付staffの予約対応などって基本PCですよね?
Yahooで
検索程度しかできないのに、いくら
先輩が教えてくれるとはいえ、、
そんな心配するほど難しくはないですか?

・前職でちょっと色々あってしばらく仕事(3年近く)
しないで家でご飯.洗濯.掃除などをやってました。
仕事してない期間が長いんですがそのせいで
不利になったりしますか?

それと、よくバイト求人で見かける日週払いの
結婚式staff(配膳や会場作りや片付け)の仕事って
凄い大変なんですか?
友人と一緒に働いた子が、凄く大変で厳しくて
泣いてしまったっていう話を聞きました。

どんな職でも、面接の時、しばらく仕事を
していなかったことについて話したら
不利でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ホテルのアルバイト先を調べみたら
    「リッチモンドホテル」っていう場所でした。
    あと、もうひとつは小さめのビジホらしいです

    リッチモンドホテル有名なところですか?

      補足日時:2020/01/25 16:02
  • 追記:イメージなので本当のところは分からないんですがホテルの清掃って受付とか販売業よりは難しくないイメージがあるんですがどうなんでしょう?

      補足日時:2020/01/25 19:20

A 回答 (1件)

ホテルに関してはホテル次第でしょうから何とも言えませんが、結婚式場に関して言えば、バイト始めたばかりで良く分かりませんが通らない仕事です。


自分がお客様の立場になれば分かるかと思いますが、結婚式は一世一代の出来事の一つです。
そこで給仕が粗相でもすれば式は台無しです。
ファミレスなら慣れていないで通じますが、結婚式場だとプロ意識の持てないバイトだと周囲が厳しくなるのは当たり前なのです。

ホテルはホテルで同じと言えば同じですけどね。
一定以上の格式があるホテルなら、立ち姿さえ大事です。

おそらく長期可能な人を求めているでしょうから、ブランクはブランクで勉強期間だったなどと良いように解釈してもらうだけに思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!