アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に素を見せるって何ですか?

今の彼氏とは、友達の状態から恋人に昇格した流れです。だからわりと素の自分を見せていると思っていました。話し方を取り繕うこともないし、友達と話しているのと同じような死ぬほどしょうもないことも話します。

でも、オナラとかゲップは絶っ対にできないし、自分の汗や口の匂いもとても気になります。あと、これからどうにかするとしても今はまだすっぴんは見せられないし、寝癖の着いた状態で会うことも考えられません。学校外で予定を合わせて会う前は緊張します。スタイルが良く見えるように服や靴を合わせ、化粧も毎日フルです。見た目に関して万全に準備した自分でしか会ったことがありません。

こうなると、まだ素を出せていないことになってしまうのでしょうか?
何を以て「素で接している」と言えるのでしょうか、。

A 回答 (4件)

スッピンとかは長く付き合ったり、お泊まりすれば見せることになるしあんま気にしなくて大丈夫。

素を見せるというのは心や性格的なことだと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

良かったです、、、、!!ありがとうございました!

素で接する、という時の素は、たぶんに心、精神的なことだと思います。

自分の考えや希望を率直に伝える、ウソをつかない、媚びない、など。

質問に書いていらっしゃる匂いとか化粧とかファッションとかは、マナーの問題です。
不作法なこと、見苦しい恰好を見せない、といったことはマナーですから当然守ります。
よりよい自分になろうとすることは、「素を見せない」ということとは違います。

でも、たまたまゲップをしたり、不格好なところを見せてしまうことはあります。
そういうときにそれが、お互いに致命的ダメージにならない、という人間関係が素で付き合っている、ということです。

彼氏がいつもオナラ、ゲップし放題、口臭くて、髪の毛はグシャグシャで汗と汚れでヨレヨレの恰好で平気な顔していたら、百年の恋も冷めます。

オナラをしたらゴメンくら言え、これはマナーです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、!!!!!!!!!!!!!!
>そういうときにそれが、お互いに致命的でダメージにならない

この部分が響きすぎて震えましたm(__)m

本当にありがとうございました!

素とは、自分のあるががままの姿、性格を包み隠さず

表すことです。
なので、彼に自分の裏も表も曝け出せば、素を出せている
と思います。
今の貴女であれば、十分に素を出せていると思いますよ。
でも、もう一歩素を出せるのであれば、やはり彼にスッピンを
見せれば良いかと・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、、、やはりスッピンですね、、、。いつかするであろうお泊まりに期待です(--;)
ありがとうございました!

>化粧も毎日フルです

フル装備って事でしょう。

>まだ素を出せていないことに
なるでしょうね
気持ち的にも一糸まとわぬ姿で接しましょう。
ケツの巣も
    • 0
この回答へのお礼

ケツの巣、、、、いつか出せるようになりたいと思います、、、ありがとうございました!