アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooでブロックしたいユーザがいます。
相手が私にブロックされているな、と最初に気づく時はどんな状況ですか?
例えばブロックすると相手に通知がすぐ行く仕組みとかになっているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答できないだけでなく質問がみれなくなるのですか?

      補足日時:2020/01/25 16:01
  • へんにブロックしない方が良いと思いますか?ネーム変えてさらに逆上して荒らすとかそういうのが心配です。

      補足日時:2020/01/25 16:14

A 回答 (5件)

質問を見ない限り、ブロックされているとは気付かない。

    • good
    • 2

通知は行きません。

質問も見られます。
でも、質問の下の回答欄があるべき場所に「ブロックされているので回答できません」と表示されます。
これを見てはじめて自分がブロックされているのだとわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/25 17:05

> 相手が私にブロックされているな、と最初に気づく時は


自分のブロックリストを見ればわかります。

> ブロックすると相手に通知がすぐ行く仕組みとか
そんな連絡はありません。
    • good
    • 0

質問は見ることができるけど「ブロックされているので回答できません」と表示される。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/25 17:05

ここのブロック機能は単純に相手に回答させないだけの機能です。


ですから、相手が質問を見た時点で明か相手にブロックしていることは伝わります。

ただ、ここはアカウントは取り放題です。
ブロックされたら次のニックネームを登録しさえすればいくらでも書き込めます。
ですから、下手にブロックするよりは書き込まれても無視が一番よくなります。
酷い回答なら通報するだけです。

むしろ自分の方がアカウントを使い分けて別人になる方が粘着は防げます。
質問の投稿に癖があると見破られてしまうことはありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そこまで深刻なとこでもないような気がしてきました。

お礼日時:2020/01/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!