プロが教えるわが家の防犯対策術!

このメモを親が見たら
親はどうすると思いますか?
私は心療内科には一応通っていますが、眠剤(塩酸リルマザホン錠2ミリグラム)が効きません。
飲んでも飲まなくても、寝付きが変わりません。
辛い、苦しい、しんどい。
誹謗中傷はしないで下さい。

「このメモを親が見たら 親はどうすると思い」の質問画像

A 回答 (3件)

どうにもしません。

せっかく高校まで通わせたのに失敗作だったかぁ。。。って思うだけです。
    • good
    • 0

親御さんが見たら、あなたが望むことをしてあげられず親御さんもまたあなたと同じように苦しむと思いますね。



親が子供の為にいくら助けてあげたいと何かをしてあげたいと思っても、上手くいかないときもあるわけですよ。
それはあなた自身が自分で解決したり、欲しい答えを見つけなければならない試練のようなものだからです。
苦しくても誰も助けてくれないとあなたは思うかもしれません。
ただ、そうではなく、助けてあげる方法が皆がわからないんですよ。
とても偉い人であろうとわからない。
なぜわからないのか。それは答えはあなたしか持っていないからです。

しかし、少なくとも、その答えは「死」ではないんですよ。
もしそれが「死」であればあなたが苦しむはずがないんですよ。辛いはずがないんですよ。
ですから、今ある考えはなるべく捨てたほうがいいですよ。
今ある考えの中には、あなたが本当に欲しい答えは存在しないからです。
むしろ、今あるあなたの考えこそがあなたを苦しめていると知るべきですよ。

あなたが学校という形に納まるのが辛いなら、無理をしなくていい方法を考えましょう。
また、あなたに合うと思うものを見つけましょう。
それは趣味でもなんでもいいわけですよ。ただ自分の居場所を探す冒険をしてみてください。
人間というのは、あまりにも辛いと思うと自分の殻の中に閉じこもってしまう。
視野も狭くなりがちになってしまう。けれど、自分の殻の中にいすぎると、それはもっと苦しむことになるのです。
同じ景色しか見ることができず、同じことを思い出して苦しめられるからです。

近場でもいいので散歩でもしてみましょう。
親御さんと一緒に山の綺麗な空気を吸いに出かけてもいいじゃありませんか。
あなたが見たことがない景色を見に行ってください。したことがない経験を沢山してみてください。
何もかも忘れて何かに没頭すれば、やがてゆっくり眠れるようになりますよ。
あなたの心が幸せだと感じて満足することをしてください。

ただ忘れないでくださいね。
何もしてくれないとあなたが思ったとしても、親御さんが傍にいてくれるだけであなたは守られているんです。
大切だと思われているからこそ、何もできないとしても見守ってはくれているのです。
    • good
    • 1

親は心配するね。

あと寝たいのならしっかり運動して体を疲れさせて下さい。眠剤よりよっぽど効きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!