アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、同級生の同い年の女の子の友達に花火をしょうや。と前に言ったら私花火できないのと言われました。なんで花火がダメなんでしょうか。僕は、お兄ちゃんと夏に花火をして楽しんでいます。女の子の友達は花火はダメだと言っています。せっかく君と花火をするために買ったのにとその女の子の同級生の同い年の女の子の友達に言いました。その女の子の友達は泣きました。私呼吸器のアレルギーの病気があるのにと気管支のアレルギーがあるのにと泣きました。前の事です。まだその女の子の病気を知らない時です。高校生の時です。呼吸器のアレルギーの人は気管支のアレルギーの人は花火ダメなんでしょうか。花火できないんでしょうか。教えて下さい。お願いします。女の子にはあやまりました。僕は、病気とかないからわからなかったんです。僕は、健康です。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

あなたは知らなかったんだから、そんなに気にする事はないです。

その女の子がちゃんと説明してくれていたらあなたもそんなに悩む事は無かったんですよね。
その女の子もはっきりアレルギーとは言えなかったんですね。アレルギーは辛いと思います。
    • good
    • 0

アレルギー性気管支喘息。

いわゆる「喘息」ですね。
昔から喘息には転地療法が有効とされています。つまり空気のキレイな土地に住むのが一番の治療なのです。

ちょっとした汚染空気を吸い込むだけで発症するケースがあります。花粉やPM2.5もやばいかもしれません。タバコなんて論外です。
それなのに花火ですか。花火の煙は火薬など化学物質が燃焼・爆発した後の残滓などさまざまな刺激物質が大量に含まれています。タバコの煙よりも重度の症状を引き起こしても何の不思議もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったんです。本当にすみませんでした。ごめんなさい。本当に反省しています。

お礼日時:2020/01/25 20:07

花火って煙が出ますよね


それを吸い込んでしまった場合 呼吸器のアレルギーや疾患がある人は
喉の痛みや 呼吸をするのがしんどくなったり辛いのですよ
だから花火ができないのです
酷い人は花火大会もいけないかもですね

花火って 綺麗な色の炎を出す為に火薬も特殊ですから煙の成分も特殊で余計に辛いんじゃないでしょうか

ちなみに私はタバコの煙が大の苦手で
この前 隣でタバコを吸ってる人のそばに数分いただけで3日くらい喉の奥が痛いようなヒリヒリするような感じになって辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、女の子の友達に悪いことをしょうとしてしまいました。知らなかったんです。すみませんでした。本当に反省しています。本当に申し訳ございませんでした。

お礼日時:2020/01/25 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!