プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。

よくメンタルヘルスの現場では精神薬をやめずに飲み続けないと再発率はほぼ99%とかいいますが。
逆に私は、精神の薬を飲まされたから体や頭が精神病になった、

と最近は逆説で考えています。
そう思う根拠はまず。再発率の異常で異様な高さです。

私の知り合いは精神科の病院につれていかれて。変な薬を飲まされそうになったから引き返してきた。あそこで飲まされていたら今の俺はないかもしれないな。

とこぼしてました。確かに私は最近逆説で精神科で精神薬を飲まされたから頭と体が飲まなくてはいられないように体や脳が変容した。
先の方の話もそうだし。逆説で言うとその異常で異様なまでの再発率の高さですね。

もしもこれが再発率が5割とか3割とかのかなり低い再発率でしたらこうは言わないですが。皆さんはこちらはどう思いますか。
もう今からでは手遅れですが。飲まされたから体や脳が侵された。変容した。と考える方が自然だし。その再発率も異常で異様な高さですよね。

皆さんはどう思いますか。製薬会社を儲けさせる。というのもよくわかるし。納得しますよね、よろしくお願いします、

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私はもう薬をやめる。断薬とかは考えてませんが、最初が肝心要。というのはよくわかりますね。

    みなさんももう手遅れですが。こちらはどう思いますか?よろしくお願いします。

      補足日時:2020/01/25 21:56
  • ありがとうございます。

    ですが、これを精神科医に幾ら言っても頑固として聞き分けないですよね。多分都合がとにかくとにかくとにかくとにかく悪い。都合が悪いからもみ消したいんですよね。

    都合が悪いから耳を塞ぎたいんだよな。
    まじで最初が肝心要なのはよくわかりますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 22:11
  • あなたはやめたことはありますか?

    二ヶ月か三ヶ月程薬やめたことはありますか?やめたことの無い方はこれは理解できないですよ。
    やめて。おかしくなれば私の考えがよくわかるはずです。

    あなたはわからないから何も言わなくていいですよ。あなたには伝わらないからもういいですよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 22:14
  • すみません。

    私は薬を全く飲まない。0にする話をしています、軽くする。では無いです。軽くするとかを議論したい方は他でやりなさい。

    軽くする。ではなくて0にする話をしています、それは話をする気はないからよそでやれ

      補足日時:2020/01/25 22:16
  • つらい・・・

    ありがとうございます。

    それも私は経験ありますね、入院中に睡眠薬を大量に毎日毎日飲んでると退院したあとに無くては眠れなくなりますよね。

    私も少し経験あるのでよくわかりますね。ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 22:19

A 回答 (4件)

仰るとおりです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ネットのとある情報では高齢者の治療薬が認知症や症状をより悪化、引き起こす引き金になっているという記事をみました。



 その点からも想像するに、精神薬も同じような作用があると推測します。

自分は今睡眠薬を含め10錠以上服用してますが特に睡眠に関しては、服用しないと眠れない体質になってしまいました。依存症です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

急性期は基本は薬物治療でしょうけど、回復期、安定期に入れば減薬すればよいと思います。

確かに製薬会社と医者の利益分配がありますが、薬を我慢して治すことよりも薬を適度に利用して日常を楽に過ごすことも必要かと思います
    • good
    • 0

私個人の経験で言えば、双極性障害で10年間苦しみましたが、今は薬で寛解しています。



今の薬に出会うまでは地獄の苦しみで、全く効かない薬を何年も服用し続けて来ました。

今の薬に出会って、本当に幸せです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!