プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしを寂しくならない方法を教えてください。
一人暮らしなのでいつも寂しくなり、LINEやFacebookなどに逃げがちです。
SNSに頼らずに、寂しくならなくなる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

逆ですね、寂しさを受け入れるんです。


あなただけじゃない、一人暮らしってみんな寂しくなるんですよ。
結局人は孤独だと思います。
自分だけが寂しいのが嫌なんじゃないかな。
みんなも今寂しいのかなとか思ってると、自分だけじゃないと思えてなぜか寂しくなくなったりします。
そういう感情の機微を受け入れて過ごすのも悪くないですよ。
    • good
    • 0

ペットでも飼えばいいじゃない。

    • good
    • 0

大好きな恋人(難しいなら友達)でも作れば、1人でいようが別々に行動してようが、寂しいなんて気にはならないと思いますが。


寂しいってのは結局、どこにも心の拠り所や自分を必要としてくれる人が無いってことではないでしょうか。
    • good
    • 0

生きがいや趣味を持つことにより、独り暮らしも寂しくなくなりますが。

ちなみに私も一人暮らしで、音楽、美術(油絵)等が好きで生きがいですが。
    • good
    • 2

何か夢中になれるものを探すとか。



作る系のものは時間が経つのが早いので面白いですよ。手芸とか、塗り絵とか。

あとはパズルとか、地味だけどかなり夢中になります。
テレビゲーム買ってやってみるとかも楽しいかも。

あとはお酒を楽しむ!

動物を飼うのも一つですが、生活状況によってはかわいそうなこともあるので、慎重に。

早く一人暮らしに慣れるといいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!