プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問内容はタイトルのとおり「バイナリデータからPNG形式の画像を抽出するにはどうすればいいか」ということです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それなら無理じゃないでしょうか。


バイナリデータは多分デジタル画像だと思いますが、画像に画像や文字を埋め込むことをステガノグラフィとか電子透かしといいます。
これらは埋め込んである情報(画像or文字列)を他人に知られないようにするための技術で、簡単に取り出せては意味がありません。
離散フーリエ変換とかウェーブレット変換とか、わけのわからない数学式を使いますし、埋め込む方法はいくらでもあるので、その埋め込んだ方法(鍵)が分からない限り、抽出は不可能です。

現在、卒業研究で電子透かしをやっています。

この回答への補足

自己解決しました。ベクターにあったExe2Bmpというソフトを使ってできました。
相談にのっていただいてありがとうございました。

補足日時:2004/12/29 22:06
    • good
    • 0

その画像を注入するのに使ったソフトウェアです。

この回答への補足

画像を注入したのは他人なので、画像を注入するのに使ったソフトウェアはわかりません。

補足日時:2004/12/29 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!