プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年くらい前のわたしは神や仏を信じていましたが、立て続けに、両親が亡くなり、親戚が亡くなり、何度結婚しても、夫の不貞や暴力により離婚。

ひたすら、働いて、真面目に生き、神や仏に手を合わせてきましたが、最近では、悪い因縁を消化するためにこんなことがおこり、神や仏に手を合わせたところで変わりない!と思うようになってきました。
どんな宗教も信じられなくなってきました。

神や仏信じられなくなった方しかし、生きる希望があると感じられている方レスを頂けたらと思います。

A 回答 (6件)

補足


途中で何を言いたいのか途切れてしまいました。
両親は年が近ければあなたより早く亡くなるのは自然の摂理ではないでしょう?
何度も結婚をしていますがそれは色々考えるれますが、守護霊を聞いたことないですか?
俺の守護霊は嫉妬深く女性と近くにいるだけで通り雨がふったりどしゃ降りになったりです。
結論、神とは守護霊です。あなたの人生を決めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力ある長文ありがとうございました、、
守護霊は聞いたことがないのです。

お礼日時:2020/01/26 10:16

知り合いに神様がいるので聞いてみたら




知らんがな、私が死を全て管理しているわけでもないし、貴女の男を見る目の無さや依存体質を治せる訳でもない。

男性ってすがり付いたり、しがみつく物では無く、貴女が得た分、お返しに愛し、癒さないと、得られないと分かれば逃げていくだけ。

根本的な問題を解決しないで幸せになりたいは無いよ。

とガードしたのおでん屋でワンカップ片手に言っていました。
    • good
    • 1

神棚や仏壇には手を合わせますし、式のイベントがあればやります。


素晴らしい事を説いておりますし、悟りは人生の達成者であり美しい事なので、神/仏/信仰を否定はしません。
ただ、
それに没頭したり、信者になったり、多くの金や時間を費やす事に、賛成は出来ません!

神や仏で、幸福になるのなら、
仕事なんてせずに、1日12時間でも、本気で拝み続けますがなw

宗教に没頭している人や信者で、
頭おかしい/他人に迷惑かける/不幸な人が、沢山居ますので、
そんな信者を反面教師に出来るので、宗教の信者の存在には、助かっていますよ(皮肉ですw

どんな人が信者になるのか? 弱い人だからです!
助けが要らない/幸福な人/強い人には、全く不要なのです。

------------
1つの宗教だけを信じ、他を否定する理由が良くわかりません。(ある意味、宗教戦争)
だから、そんな信者を拒否してしまいます。
多くの宗教や思想だって、良いこと説いていますから、それをミックスしたり、良いとこ取りして、受け入れれば良いのです。
お金を払う必要すらありません!
だって、神様だって釈迦だってお金なんて求めていません! 金を求めているのは下っ端である引き継いだ宗教家です・・・

神や仏も、知人友人程度に思っています。
奇跡とか現象、頼ったり期待なんてしませんw
敵じゃないので、捨てたり拒否する必要すらなく、必要な時に応援団として、心の中に出てきてくれりゃあ助かります。
もし、現実に出てきたとしても、手助けなんてせずに、
「その壁を自分の100%の力で乗り越えろ!」と言うはずです(笑

子供なんて、夢と希望だけで生きていますが、神や仏の信仰なんてしていません!
    • good
    • 1

人間だれでも死んでゆく。

両親も親戚もね。
夫の不倫も暴力もよくある話だし、離婚も多い。

普通にあることで信仰を捨てるなんてのは、最初から信仰なんて持ってなかったんじゃあないの?
    • good
    • 1

神や仏って信じてるの?


そんなの居ないでしょう
居るのは貴女の心の中だけ。

本当に居たら全ての人が幸せ者に成ります。
(笑)
御守りもね。
宗教もお布施を為たら神社等が儲かるだけ。
仕事だもんね。
此からもシッカリお布施して
お金を使ってね。
    • good
    • 1

特に神や仏を頼りにしなくても生活をする事は出来てますよね。

私亊ですが神社に初祖が祀られています。がその神社に行ったこともないのでお願いをしたこともありませんが、神社は自分の亊を願っては行けません。家族や仕事の亊を願いましょう。結婚は相手がいることですが目の前の幸せを考えた結果ではないでしょう?
俺は自分の考えとか色々あり、結婚はしてません。
親はまだ生きてますが色々あり、別居してます。
両親は占いが出来ます、俺も一時期人の心が感じる亊が出来ましたが、今は封印しています。人の心を感じるなんて神の領域です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す