プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は映画製作者になりたくて大阪芸術大学の映像学科を考えているんですが、大学の雰囲気はどういう感じでしょうか?そして、就職は映画会社に就くことができるでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

20年前に芸大にデザイン学科で行っていた者です。

大阪芸大は恐ろしく開放的で、自由です。その自由をうまくさばけるかで印象は変わると思います。
 例えば、20数種の学科がある故、映像学科が専用に使うスペースは限られます。それを狭いととるか、他学科の授業も単位は取れなくても見に行こうと思えば行けるし、他学科の人と交流ができれば、新鮮な情報が得られるととるかでずいぶんの違いですよね。
 就職に関しては、我々の時代は複数の内定が取れましたが、学校の就職システムを使う者はまれでした。みんなコンビニで売っている就職情報誌を片手に自分の作品を持って、自分でアポとって単身面接に挑んだものです。自分の選んだ学科の方向に就職した者は、半分くらいでしたかね。実力がモノを言う世界です。営業など全然違う畑で採用された者もいずれは専門の分野で活躍することを夢見て、巣立っていきました。みんなどうしてるかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。やはり大学によるのではなく、実力による世界なのですね。参考になりました。