プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人と何回デートをしても、当たり障りのない会話しかできず、恋愛に発展しません。
どうすれば、恋人同士になれるのか分かりません。

教えてください。

A 回答 (9件)

本当の相手でないからです

    • good
    • 0

まずは一緒にいる女性を笑わせられるかどうか。

これができなければ恋人になっても楽しくないですし。

そして大前提はもちろんその女性の話に共感をして聴けること。

この二つができればなんとでもなるでしょ。
    • good
    • 1

まず質問者さんはその人に惚れないの?


多少でも興味を持ったり好きになってくれば、相手の事をもっと良く知りたいと思えてきます。
その想いが一致すれば自然と恋愛が始まるし、相手が質問者さんの想いを違うと感じれば離れて行くでしょう。
とにかく相手を知ろうとしなければ、何も進展は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

先日のドライブデートの人かな?



正解は無いんだけど、
君のように当たり障りの無い会話しかできない人は、
まず、会話の練習が必要だと思う。
ちなみに、ここ[教えてgoo]で回答者やってみなよ!
沢山の質問があるけど、彼女から質問されたと思って、回答してみる事
質問できるのだから、回答できるでしょ
ここにもお礼の「コメント」を書いてみるのも会話の練習です。
一言じゃNGですよ!

そういう文章でも会話のように出来るようになれば、実際の会話でも同じです。
メールやLINEだって同じです。

あとは、大笑いする事! 大げさにする事(驚いたり/感心したり/褒めたり)
ボケツッコミを覚える → 満面の笑みで陽気に怒り!そして笑う。
ダメ元で、友人と同じ様に接してみましょう。

何か言われたら、
「どうして、そんな風な美しい心で思えるの?」と更に掘り起こす。
関心つつ、自分の考えを述べる。
「自分なんて、そこまで考えず、~~~としか思わなかった。浅いかった・・・」とかね。
深いレベルで本心を追求しつつ、会話のキャッチボールになります。

個人的に、会話が上手い(ツボを持っている)と思った芸能人は、松岡修造とムロツヨシです。ムロさんは目で会話をしています。
何か、ヒントになると良いですね。

-----------------
デートは、スリルある事をやりましょう。
例えば、遊園地/イベント参加/スポーツなど、お互いにお初の事が良いです。
吊り橋効果といって、ドキドキを味わうのが良いようです。子供のようにはしゃげば良いのです。
    • good
    • 0

経験上、お互いにどこか無理しなくてはならないような関係はそもそも相手が「違う」のだと思います。


よほど無口なタイプは別にして、互いに相手に興味を持っているなら、会話のネタは途切れないはず。
ただ、会話が弾むことが全てではないので、無口な相手とは無理に会話せず合わせることも大事です。

何か問いかけた時の回答に時間のかかるひともいます。
例えば返答がないので、焦ってベラベラ喋ってたら、映画の話を今しているのに、5個くらい前の話題に「私・・・タピオカ好きなんです」と突然返してきたりするひともいます。
なので、会話はあくまでも「相手を知るためのプロセス」であることを忘れず、相手のペースに合わせることも大事です。
「知る」ことで「もっと知りたい」になれば、「次」へと気持ちが向かいます。

恋とはちょっと違うのですが、会話の参考までに・・
お客様とのビジネストークでは、相手の懐に飛び込んでしまう手があります。
日頃から色んなニュースやコラムを見ておいて、話題の引き出しを多く持つことです。
「流石ですね」「凄いですね」と「苦労なさったんですね」。このあいづち「三種の神器」をアタマに入れときましょう。
相手の興味のあること、好きなことを振って相手のペースで会話し「聞き」に徹するとラクですが・・
    • good
    • 0

男性です。



お気持ちとてもわかります。

他の回答者さまも言われている通り、会話は自然体で笑いあえる感じに。ってのは大事ですね。
でも、無理して盛り上げようとしても不自然だし、質問攻めにしてしまっても成り立たないですからね。
会話はキャッチボールのようなもので、どちらかが一方通行では難しいです。

当たり障りのない会話。これは、ほんとやっかいです。
初対面とか、会った回数の少ない相手だと、どうしても当たり障りのない会話になってしまいます。
初対面から相手にふかくずけずけと入っていけない、相手の印象を悪くしたくない。
そう考えるのが自然です。
僕もこれで苦労してます。

3~4回目のデートであれば、相手にちょびっとだけ深く入っていくような話題を考えてみてはいかがでしょう。
聞きにくいこと。ってのは語弊がありますが、ある程度プライベートに踏み込んでみてもいいのかな。
「こんなこと聞いたら嫌われるんじゃないか」ってのを、ちょびっとだけ取り払う。
だいぶ違うと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

前提として君自身は恋人関係になりたいって感情はあるものの


関係が発展しないって事でいいんだよね?
君自身にそういう意志があまりなければ当たり前だからさ。

まず1つ手っ取り早い方法として告白はあるがオススメはしない。
オレ自身告白は成功率低くなるという考え方だから。
とは言え何かしらの方法で気持ちを伝えないと関係はなかなか発展しない。
つまり君の場合は相手にちゃんと届くような形でそれを表現してない。
これに尽きる。
「僕は君の事が好き」「もっと関係を深めたいと思ってる」
こういう感情をちゃんと示す必要がある。
それを具体的に言葉にするのが告白なんだけど、これってさ
自己表現と同時に相手に「YES」or「NO」の決断を迫る行為でも
あるんだよね。例えばなんとなく良さそうな人だなとは思うけど
今すぐその2択で答えなきゃいけないなら・・・
「NO」ってなったりするんだよ。だから選択権を相手に渡すなんてナンセンスなんだよね。
それより相手に答えを求めない形で自分の気持ちだけ表現すればいい。
例えば相手をほめるとかね。ほめるって好きの間接表現だからね。
いきなりかわいいねとかはハードル高いし相手にとっても重いかもなので
軽く小物や靴をほめるとかさ。或いはこの間と爪の色違うねとか。
僕はいつでも君に注目してますよをアピールするのさ。
そういった小さいさりげないことを積み上げていくのが間接的な
「好きアピール」になる。そうやってじわじわ距離つめて行くんだよ。
するとある時点から相手の心が開いてきてるの分かるから。
そうなったらこっちのもの。多少強引でもだいたい思い通りになるよ。
魔法がかかったみたいにね。
がんばってみて。
    • good
    • 0

相手の話を良く聞いてその話に共鳴できる人、女性はそれを包容力と捉えます。



要するに相手を引っ張るような行動力は初めから発揮しないで初めは相手の善き話し相手になることです。
    • good
    • 0

会話が弾めば2回目くらいで付き合ってみたいなと思えます。


4回遊んでダメとなると、これ以上の発展は考えられないなと思われてしまうくらい、楽しめなかったというのが要因かと思います。
やはり会話は大事です、自然体で笑い合えるくらいには楽しく話せる必要はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!