プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は私の誕生日。誕生日は誕生日の人が食べたい物を食べる事に決めてます。私は寿司が好きなので旦那と100円ではない回転寿司に行きました。

会計は誕生日の私が支払いました。4千円弱です。凄く虚しい…

以前、7年程前に「誕生日は生活費から食べたい物を食べに行こう」と話しはしましたが、今まで10年自分で支払った事はありません。
旦那がいつも支払ってくれて「沢山好きな物食べて」と言ってくれてました。

旦那には先月の小遣い4万、ボーナスで4万、今月の小遣い4万と最近だけで12万渡してますし、それは旦那が自由に使えるお金です。
パチンコ、タバコも3年前に辞め、仕事がハードで毎月の小遣いも使う時間がない為小遣いは貯まるばかりで何十万も持ってます。

それなのに今年は妻の誕生日の食事すら支払ってくれなかった…

財布がパンツのポケットに入ってない事に食事前に気づき、私誕生日の食事自分で支払うの?と思ったら腹がたち、食事終わりレジの前で「誕生日の私が自分で払うの?」って旦那にわざと言いました。
そしたら車に隠してある財布から1万だし、機嫌悪そうにほかる様に1万渡されました。

私はお金が欲しいわけではなく、気持ちの問題だからいらないと断りました。

お金は沢山持ってるのに妻にケーキもなし…朝おめでとうとは言われましたが、食事食べる時におめでとうも言われません。食事代も出さない。

普通ですか?どう思いますか?
皆さんは誕生日の支払いどうですか?

付き合ってる時は旅行やプレゼント、お祝いメールまで凄くお祝いしてくれてたのに全く違う。
これじゃ他の異性に気持ちがいっても仕方なくないですか?

最悪な誕生日です。

質問者からの補足コメント

• 今ドンキホーテに来ましたが、何か好きな物買ってくれるとは言ってますが、険悪な雰囲気だし断りました。

• バレンタインなんて絶対あげない

• 私の誕生日なな私が支払った寿司食って腹が痛いとトイレに行きました(殺)
    マジ男として終わってるわ…

• 誕生日は険悪な雰囲気のまま無言でこの時間まで旦那とリビングで過ごし、旦那が急に「出掛けてくる」と言いました。

普段旦那は私を置いて自由に遊びに行ったりしないので「ねえ!もう上手くやってく気がないって事?」と強気で聞きました。

そしたら、「このままでは来週からどうなるか分からないからケーキ買ってくる」と言い、今旦那は1人で買いに行きました。

旦那を嫌いに思って物凄くイライラしてましたが、ケーキ買ってきたならイライラ抑えて許すべきですよね…

• あの旦那といるとお祝いの日はヘコむ事ばかり…
    もうバレンタインも誕生日もやめたい気持ちです。

今帰ってきて「最悪な誕生日だけど…はい」ってケーキ渡されましたハァ━(-д-;)━ァ これからも続くのか…

• 気持ち吐き出す場所がなく、沢山補足してすみません。

A 回答 (5件)

旦那さんなりに、このままじゃ良くないと思って買いに行ってくれたんでしょうね!

私はけっこう引きずるタイプなので、ケーキを買ってこられてもまだブスっとしてたいのですが(性格悪い?)、ケーキを買ってきてくれた気持ちはありがたく受け取ろうと思うかな。心の中で許してなくても、「ありがとう、一緒に食べよう!」と解決するかな。私ならですけど。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうでしょうね。このままではどうなるか分からないから買いに行くと言ってました。

私も引きずるタイプです。多分一生忘れない。
正直、ありがとうとは言って受け取ったものの、まだ腹たってます。
中途半端に貰うとバレンタインあげた方が良いのかな…って考えちゃうし。
ケーキ一緒に食べる気持ちにまでなれるかな…

夫婦関係悪くならない様に表面上は上手くやるべきですよね…

お誕生日おめでとうございます。

やはり旦那が払うべきだと思いますよ。怒ってとうぜんですね。くそ不味いチョコを敢えてあげるのは如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずっと凄く優しかったのですが、最近は旦那は変わりました。もう、男として情けない姿ばかり最近立て続けに見せられます。
もう、この旦那に異性として求めるのは諦めようと思っいます。私の気持ちが旦那から冷めてます。旦那もそうかもしれませんが…
お給料さえ渡してくれれば良いと思う事にします。
娘やペットがいるので離婚にはなれないから表面上は上手くやらないといけませんが…
バレンタインも旦那には渡しません。

えー、それはかなり凹みますね…。

来年からはもう誕生日祝ってもらわない方がいいですよ!
もちろん旦那の誕生日も何もしなくていいですし、バレンタインとかだって。

逆に、誕生日かバレンタインの時に食事に行って「財布忘れたわー」と言って払わせるとか。文句言われたら、「私の誕生日の時のあなたと同じことをしただけよ?あなたはこういうことされても平気なのよね?ごちそうさま」と。

付き合ってる時は、本当に大切にしてくれてても、結婚したとたん変わりますよね。私の元夫もそうでした。お互い大切にできる、と思って結婚したのに。釣った魚に餌はやらないってことか、私はあなたの家政婦でお母さんで、ヤりたい時に体を差し出すだけなのねって思いました。

元夫がひどかっただけに、優しい職場の先輩とお話したり、居心地よかったです。(あくまで職場の人として接しましたが、私は好意がありました)もっと早くこの先輩に会ってたら良かったなーと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

虚しすぎて旦那にコンビニ寄ってもらい、誕生日だしせめて自分で100円のシュークリーム買いました。

旦那は機嫌悪いまま、ケーキを買いに行こうとしてましたが、「ケーキも何もなくあまりにも惨めだから今コンビニでシュークリーム買った」といいました。
嫌味か!と言われ大喧嘩。

今まで何でも言う事聞いてくれて優しすぎたのに、最近はすぐキレてしまいます。だからあまり何も言えない。

もう旦那に男としての期待しません。
バレンタインも誕生日も旦那とはお祝いしません。
私も誰か良いなと思える人欲しいです。
不倫は大反対でしたが、不倫したくなる女性の気持ち今はわかります。

こちとら誕生日に触れようとしないから

現実から逃げたい程だよ~(ToT)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

貴方は奥様で旦那様が誕生日に触れないと言う事ですか?

頭に血がのぼって顔が熱い꜆꜄꜆꜄꜆

ねぼねこさん

お誕生日おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ちょっと切なかったですね…
あとでサプライズがあるのでは!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最悪な誕生日です。
補足しましたが、私の機嫌が悪いから後から何か買ってくれると言われても嬉しくない…
サプライズする程素敵な男性ではないからサプライズはありえませんね。
もう、よそ見しようかな…