個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

狭心症は階段や運動などで胸が苦しくなると言われますがどんな痛みですか?
自分は29歳男性で胸痛があり循環器科で心電図をとりましたが異常なし
あと精神的な不安で抗うつ薬を飲んでます。
息が上がるウォーキングを30分や階段を上ったりすると背中の筋肉痛のようなひねると痛む痛みとだるさに軽い胸痛があります。
狭心症の場合すぐに症状がでてきて長時間の運動はそもそもできないでしょうか?

A 回答 (2件)

狭心症の痛みは胸を押さえて座り込むと言われますが、中には痛みを感じない無痛

性で痛みを感じない人が居ますので、その人その人によって違いますので一概に言
う事は出来ません。
貴方の胸痛は、どんな動きをした時でどの位続いたかをメモして置くと、後で活用
出来ると思います、出来れば脈拍数も有れば良いかと思います。
運動していて胸痛が出る様でしたら、大学病院か大きな病院では、トレッドミル検
査(ランニングマシーンで角度が変更出来る検査機器)で検査前から心電図で計測開
始して検査中も速度と角度を変えて心臓に負荷を掛けて検査し、検査前の脈拍数に
戻るまで心電図は付けたままで、血圧も腕に付けたままで一定時間毎に計測します
、心臓の検査なので心臓担当の医師が付き添いますので心配はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の場合は締め付けられるような痛み、そして一時的な呼吸困難でした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。