プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から高校生なのですが、入学式の時、スマホは必須ですか?(高校は、持ち込みはOKで、校内の使用はNG)

私は勉強に集中する為に、スマホは買いたくないと思ってます。変だと言われますが、私はスマホがない生活が本当は憧れです。

A 回答 (4件)

必須に近いですが、質問者さんがなくてよいと思うなら持たなくてもいいのでは。

    • good
    • 0

>LINEはする予定です。

パソコンかiPadを主な媒体にする予定なので。
そういうことならスマホは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2020/01/26 21:04

学校としては必須ではありませんが、友人関係で必須になると思います。


友人同士や部活やサークルなどの連絡でLINEは必須アイテムになるからです。

息子は入学直後にクラスでグループLINEを作って、その後の情報共有をしていました。
そのグループLINEに参加しなかったのは、スマホを持っていなかった40人中2、3人です。
2年生になるとクラスのグループLINEには全員が参加だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEはする予定です。パソコンかiPadを主な媒体にする予定なので。そのLINEで繋がるために、入学式でスマホがいるのか?という疑問です。

お礼日時:2020/01/26 14:01

>入学式の時、スマホは必須ですか?



多分、それは無いと思います。
必須ならば、入学式の案内に その旨記載がある筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、案内見て考えます

お礼日時:2020/01/26 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!