プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のヘッドライト(フィットハイブリッドGP1)前面のレンズの内側が水気で白くくすんでる というか 白いホコリついてるみたいに汚れてる というかなのですが、ヘッドライトは分解出来ず前面のヘッドレンズだけ交換とか出来ないので ヘッドレンズの内側を綺麗にすることは不可能ですか??

綺麗にしたいなら新しくヘッドライト買うしかない??

A 回答 (4件)

バルブを外して、バルブの穴から棒の先端にタオルを巻きつけたもの


(綿棒の大きな物を想像してください)を差し込んで内側を拭く事ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/28 19:14

#3です。



 手っ取り早くやりたい場合は、上のポジションランプのみ外してから、
 ヘッドライトを付けて(もちろんエンジンは掛けて)少し放置すると、
 ヘッドライトの熱で、水蒸気になって曇りは消えます。
 ポジションランプを戻すのを忘れずに。。。
    • good
    • 0

・良く晴れた日に、バルブを外して放置すれば内部は乾きます。


(バルブはヘッドライト+ウインカー+ポジションの3つあります)

 乾かしている間、透明なレンズカバー部とリフレクタ(バルブ取り付け部)の合わせ面に
 クラックなどが発生していないか上からだけでも確認してください。
 (通常はこの部分は接着されていますが、クリアシーラントでも補修は出来ます)
 

 バルブを元に戻すとき、バルブのフランジ(縁)にゴミやサビ浮きがないか確かめて
 戻してください。

 再発するようなら、Assy交換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2020/01/28 19:14

内側に見えても、意外と外側を磨くと綺麗になることがあります。


>ヘッドライトは分解
暖めて接着力を弱めて分解する。
ヘアドライヤとかだと難しいと思う。
レンズだけ売ってないので、程度の良い中古ライトを買う必要がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/28 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!