アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稲垣吾郎がNHK朝ドラに「青春家族」以来31年ぶりに出演することになったというので、「青春家族」のWikiを調べてみました。この朝ドラは毎日観た記憶があるので、このWikiで配役を調べてみたのですが、女優の遥くららさんの名前がWikiから落ちているのに気づきました。私の記憶では、いしだあゆみの夫役の橋爪功が心惹かれる女性の役でかなり重要な役を演じます。遥くららさんは私の好きなNHK時代劇ドラマ「真田太平記」でも忍者(草の者)「お江」として重要な役を演じます。私の勘違いなのでしょうか?31年前にこの朝ドラをご覧になっていた方からの答えをお待ちしております。
Wikiはここ(↓)
https://ja.wikipedia.org/wiki/青春家族
です。

A 回答 (1件)

「遥くらら 青春家族」でグーグル検索したら、出演した旨の掲載があるNHKの公式サイトが検索結果の最上部にヒットしましたので、おっしゃる通りに落ちているだけなのでしょう。


https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/i …

ちなみに、遥くららさんのウィキペディアでは「青春家族」に出演したとされています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A5%E3%81%8F …

ウィキペディアは掲載されている人や組織が公認しているわけでも何でもなく、誰でも内容の加筆に参加できる、あてにならないサイトですので、質問者さんも加筆を申請なさるといいでしょう。

なお、あいにくと私は、31年前にこの朝ドラを観たいたわけではありませんので、回答は無視してくださって構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ご紹介いただいたリンクを調べWikiの内容の加筆修正を申請してみます。

お礼日時:2020/01/26 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!