プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量飲酒を朝までする日々を6年くらい続けて初めて激痛が走り一週間ご飯食べれずポカリだけをのみ膵臓が潰れたと思い病院に行くと膵臓と肝臓が腫れているといわれエコー検査とCTと血液検査と尿検査されました。次の日胃カメラ検査するといわれたのですが怖くて治ったといいキャンセルしました。胃潰瘍と急性胃炎の薬を貰いましになったので多分胃潰瘍と急性胃炎だったと思うのですがまだ痛いですがお酒飲みたいです。なんのお酒なら胃に負担かからないでしょうか?

A 回答 (4件)

お酒を飲むならバランスの良い食事をしましょうよ。

それは質の良いタンパク質です。  豚肉、青い魚類、ニラ、ニンニク、納豆、こんぶなど食べて、強い酒のばあい薄めましょう。

早死にしたくなかったら、食事と運動ですね。機械でも酷使すると壊れるでしょう。
    • 0

胃よりも肝臓に負担がかかるのよ、血液検査で肝機能をチェックしてればそれなりに飲んでも大丈夫だよ。

負担がかかるのは度数が強い酒ですから、ビールとかウイスキー、焼酎等は薄めて飲めばいいんですね、呑兵衛は急に飲めなくなるときついでしょうから、バカ飲みしなければ俺んちのお袋みたいに80過ぎても毎晩ウイスキーをロックで飲んでるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなりたいです
がんばります!

あ~らら!

腫れていると言う診断が出て翌日胃カメラと言う所まで行って治っただなんて言う自己申告を誰が信用しますか!?
しっかり通って治す事を優先させる事を考えた方が良い。

> 多分胃潰瘍と急性胃炎だったと思うのですが

って君ねぇ、膵臓と肝臓が腫れていると言われたんでしょう。
そのまま放置して居れば何れ救急車の世話になるよ。
しかもそのまま入院し、点滴の管が付きっぱなしの状態。

> なんのお酒なら胃に負担かからないでしょうか?

そんな物は有りません。
アルコールは人間にとって毒なのですし。
だから解毒する為に肝臓が無理をしている。
まぁそんなに酒が飲みたいのなら、味が近いノンアルコール飲料にする事だね。
さもないと、そう遠くない内に死に神に方をポンポンと叩かれるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
飲まないようにします、、、

胃に負担のかからないお酒はありません。

アルコールは必ず胃に影響があります。

それよりも、しっかり治してまたお酒を楽しく飲めるようになった方がいいですよ。

義理の父は毎日毎日昼も夜もお酒を飲んで、肝硬変になり、お酒が飲めなくなりました。とても残念がっています。

お酒を飲んで苦しい思いをしたければ飲めばいいと思いますが、治療して治るまで我慢して飲めるようになったお酒は、すごく美味しいと思うので、それで頑張ってほしいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうします、、、有難うございます