プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
中学生女子です。
私は悲しかったこととか、イライラしたことをオタク垢に呟いてしまうんです。
私は周りから悩みなんてなさそうとか言われるタイプなので、周りに相談できる人がいなくて.......。
Twitterの友達だと相談に乗ってくれたりするから、Twitterで友達の悪口?を呟いてしまいました。
誰にも教えてない、名前も本名じゃない、顔出しもしていないアカウント。
それなのに何故か私のアカウントがバレてしまったようです。
そして、悪口を言っていたことが仲良かった友達みんなにバレました。
悪口とは言っても、名前とか顔とかは出していません。
そして、私は一人ぼっちになってしまいました。
すごく仲の良かった子にも避けられてしまいました。
みんな仲良かった友達なので、私は仲良くしようとしてもする友達がいません。
まずいきなり冷たくなって、インスタのストーリーで名前隠して本音みたいなやつを友達がやっていました。
そこで私か確定かはわからないのですが、「Twitterで友達の悪口を言いすぎ」とかかれました。
その子の悪口も言っていました。
それは自分が悪いです。
でも、これだけは思うんです。
その名前隠して本音ってやつも私がしていたことと同じではないでしょうか、?他にも、長文で沢山書いて読めないくらいに小さくしているやつとか、、
その友達がやっているのはリア友にみんなに見られますが、私はリア友が見れないようにTwitterで呟きました。
していること同じじゃないですか、?

そして私は現在学校で一人ぼっちです。
寂しいです。
まだTwitterの事で一人ぼっちにされているとは限りませんが.......。
今でも泣き出したいです。
学校へ行きたくない.......。
1月の30.31に合宿があり、私はその子とバスも隣だし班も同じだし部屋も同じです。
放課後とかになってくると、相手は冷たくなるのですが、昼休みとかは笑ってたり、話してくれます。
あと授業中にも、私たちの推しているグループの単語?が出てきたりすると、こっちを振り向いてニヤッとしてくれます。
私は部活に入っておらず、仲良かった友達みんなは同じ部活で、、
今も部活中なので何か言われてるかもしれません、
どうすればいいんでしょうか、、、
いきなり笑ってくれたり、いきなり不機嫌っぽくなってたり.......。

そして、もう当たって砕けろ!ってなって謝りました。
いいよ。とは言われてないんですけど、DMで話をしたり、バレンタインも交換する約束もしました。
他の噂してる子達もDMでは話したりしますが、現実では話しません
それから会ってないので明日学校で何を話したり、どんな態度でいたりすればいいのかわかりません。
質問箱にも謝る前とかに嫌われ者とか、裏やばとかかかれました。
それは事実なので仕方ないけど.......
今はなにもかかれてません。
何を思われてるんでしょう。
みなさんは自分の立場だったらどうしますか?

A 回答 (1件)

私だったら本人に言うから同じ状況には絶対なりませんが。

裏やばな内面のダークサイドに光を当てるような厨二病的な事したのはなんで??ちょっとしたわがままや不満やこうして欲しい、のリクエストを人に出すのが超ヘタクソな上にプライド高いのかな。聖書にあるけど明るみに出ない悪事って無くて、二心(ふたごころ。ニコニコしながら後ろ向いてアッカンベーみたいなやつ)は神様に一番嫌われます。これは肝に銘じておこう。悩みなんかなさそうな自分がお気に入りかもしれないけど、本当はそうじゃない弱弱な卑怯スネ夫や藤木キャラだよね?もう、そのキャラをウリにしつつ明日からは卑怯者として堂々と、うん、わたし、卑怯だからね、自分大好き、私に嫌われたらTwitter攻撃で潰すからwとか言ってる方がまだ正当な扱いを周りにされて、気持ち良く生きられると思います。万引きしつつ、やってないよー、私そんな子に見えないと思いますー、みたいなのが今のあなた。狡いですね!Twitterじゃなくてココだって、本人が使うお気に入りの言い回しや語尾表現であ、この人またID作って!ってすぐ分かります。AIのマッチングシステムもそんな言語の選択癖で相性判断したりするみたいで、どこに逃げ隠れても、これアイツじゃん?って誰かに気が付かれると思うのでもうオタク垢閉じましょう。陰口よりは表に出て悪口をどうぞ。本人に言えば嫌われるのは自分の責任なんで潔い。
    • 0