プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピルの服用をしています。
休薬期間5日目ですが、生理がきていません。
次の1サイクル分のお薬をもらいに行ったのは休薬期間1日目だったので、生理はまだわかりませんでした。
試験中で病院に行けないのですが、
次の1サイクル分は飲んでも大丈夫でしょうか?

ちなみに前のサイクルの時は
生理を遅くするために中容量のピルをもらっていたので、いつもの低容量のピルを飲んだ後、中容量のピルを1週間分飲みました。
その期間中に性行為はありましたが、休薬期間に生理はきました。

質問者からの補足コメント

  • 生理痛がひどいので服用をしています。

    病院に行かず、電話で聞くことは大丈夫でしょうか?
    直接聞きにきてくださいと言われたらどうしようかと不安でした、、、

    とりあえず明日、明後日に服用前に電話してみます

      補足日時:2020/01/26 21:26

A 回答 (1件)

一般的には出血の有無は関係なく、休薬期間を指示通り取って次のシートを開始するだけです。


消退出血が起きないと、どこかで不正出血が起きるかも知れません。

病院に行けなくても電話はできますよね?
治療目的での服用なら、電話で指示を受ける方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!