プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気象予報士の給料ってどれくらいですか?

年2、300万ぐらい?

まさか4、500万じゃないですよね?
全く当たらない予報で煽りまくり直前になって大幅変更。特に雪については昨日、一昨日ぐらいには月~火にかけて積雪とか言ってましたが雨予報に変わってました(笑)

天候によって左右される仕事に就いている人にとっては、死活問題ですよね?
年2、300万でもたかすぎると思いませんか?

A 回答 (3件)

同じ年代の 一流会社の大卒総合職の給料と同じくらいかな 平均よりは1~2割高い程度。

能力にもよるし 高年齢になると賃金カーブは横ばいになるかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一流企業並みですか(呆)

お礼日時:2020/01/27 18:26

>気象予報士の給料ってどれくらいですか?



単純に知りたければ下記のURLみたいな情報を自分で探せばよろしい。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B0%97%E8%B …

>年2、300万でもたかすぎると思いませんか?

気象予報士の年収が、提供する価値への対価として高いと言いたいのかな?
テレビや新聞やネットの公開情報しか見ていない人はそう感じるかもしれないが、「天候によって左右される仕事に就いている人にとっては、死活問題」な人々の中には、「我が社の現場のための気象情報」の提供を受けるサービスを契約している人もいて、彼らは顧客として払う対価で受けられるサービスの価値に満足しているからこういった商売が成り立つのでしょう。気象予報士たちはあなた以外の人が払った金であなた以外の人のために仕事をすることで給料をもらっているので、あなたが彼らの年収が高いだのととやかく言うことではない。
    • good
    • 0

雇用形態によっては年収500~600万円が普通。


年収1000万円とかもいる。
あなたが考えているような「全く当たらない予報で煽りまくり」な仕事ではない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!