アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【皆さん海外旅行先で英語を話しましたか?】

以外に会話する機会はないですよね。

日本に住んでいても以外に他人と話す機会はないです。海外に行っても同じで以外に現地人と話すことはない。

みなさん海外旅行先で使った英会話を教えて下さい。

以外にないと思います。

皆さんどういうときに現地人とどういう英会話をしているのか知りたいです。

英語バリバリの人は除きます。。

A 回答 (4件)

>以外に会話する機会はないですよね。



意外の誤変換としても、今どき日本にこれだけ外国人がいて、(「外国人」全員が英語を話せるわけではないにしろ)英語を使う機会が全くないというのは、どういうところにお住まいでお勤めか非常に興味があります。

>【皆さん海外旅行先で英語を話しましたか?】
そりゃ英語圏ならいくらでも話す機会はあるし、非英語圏で自分がその国の言葉が挨拶くらいしかできない場合、日本人なら中高で6年勉強した英語を片言でも使う機会もいくらでもあります。

空港やホテルでチェックイン、レストランでオーダーや会計あたりは最低使います。片言以外の日本語が通じる「外国」などほとんどないので、現地語か、片言英会話使わずどう意思疎通するのですか?予約が入っていなかった時の交渉等はもちろんです。

挨拶もせずいきなりスマホ翻訳アプリを使う人も見かけますが、あれとても心象悪いのでやめた方がいいです。やるなら現地語であいさつ+アプリを使う意思表示をしてからだと思います。日本で外国人がそれやったら感じ悪いですよね?
    • good
    • 1

質問文で理解できないところが多いけど、「以外に」ってどうゆう意味で使っていますか? 文章として意味不明なんですけど。



私はドイツに4年間住んでいましたが、普段は確かに英語はあまり使わないですね。ドイツ語だけです。
でも、イギリス、スエーデン、デンマーク、フランス、スペイン、オランダ、ベルギーと飛び回って仕事をしていたので、英語はよく使いましたよ。

今は中国のショッピングサイトなどで買い物をする時に質問したり、不具合のクレームを入れたりするのには英語でないと受け付けてくれないので、しょっちゅう使っていますよ。
    • good
    • 0

日本と違っていい加減なことが多いから


クレーム入れる時は
空港、ホテル、店舗など頻繁に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/01/27 18:46

クラブやバーや、このバスダンドラムに行きますかー?なんかの移動場面で。

以外→意外
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!