プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑務所って、出てこれますか?

A 回答 (8件)

裁判で刑期が決まりますから、それで出られます。

服役態度が良ければ仮出所できます。日本では無期懲役でも出てくるのが普通です。おかしいのですがね。アメリカでは、無期懲役30回、てな判決が出ます。これは死ぬまで出られないでしょう。
    • good
    • 0

刑期満了 仮出所の2つがあります


あと 屋外作業というものもあり 塀の外に出ることも有ります
    • good
    • 0

開放型刑務所というのがあります。

夜は刑務所、昼間は刑務所外の構外作業場に通うというものです。 松山刑務所大井造船作業場, 広島刑務所有井作業場などがあります。また、農事作業などで塀の外の農場に出ることもあります。ただし、刑務官の菅氏はつきます。ただ、先日、松山で脱獄がありましたから、今後変わるかも。
北欧では開放型刑務所が一般的です。

なお、死刑囚が収容されるのは刑務所ではなく、拘置所です。死刑囚には死刑以外の刑の執行はありません。
    • good
    • 0

仮釈放、あるいは刑期満了、すれば


出てこられます。

無期でも30年ぐらい経てば出て
来られるのが普通です。

死刑囚でも恩赦などがあれば
出てこられます。

再審無罪になれば出てこられます。

死刑が執行されても、遺体になれば
出てこられます。

脱獄なんて方法もあります。
    • good
    • 0

日本には終身刑がありませんので、生きていれば何れ出てこられます。



時々無期懲役(刑期を定めないだけであって、刑務所内での生活態度などによって早ければ20年ぐらいで仮出所)を終身刑と
混同する人が居るんですよね。(笑)
    • good
    • 1

無期懲役でも出所出来る可能性は残っています。

    • good
    • 0

刑務所は出て来れないな。

囚人は出て来れる場合があるが。
    • good
    • 0

刑期が終了すれば出られます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!