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体重が60キロに突破しそうで過去最高です。
17歳156センチ、56キロです。
ダイエット前は食べても47キロキープできてたのに..。断食を繰り返していたため代謝が下がっているのか1200まで一気に上げて久しぶりに体重測ったら増えすぎてました。
筋トレを上半身と下半身を日替わりに10キロのダンベルを使ってやっています。有酸素運動も縄跳びやウォーキングをちょこちょこやっています。でもやっぱり脂肪は燃えてないです。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

カロリー制限すると代謝が下がるので、カロリー制限しない断糖・高脂質食ダイエットをお勧めします。


ケトジェニックダイエット、または金森式(個人的にはちょっと極端だと思うが)を調べてみましょう。

筋トレは、10キロのダンベルを使っているというのは良いですが、何か本を参考にしていますか?自己流では十分に鍛えられないのでトレーナーが監修した書籍のプログラムに従って、フォームや意識など丁寧に勉強しながらおこなってください。

断食は、1日8時間以上食べない時間を作るという意味でのプチ断食ならお勧めしますが、食わないで痩せようというのは逆効果になるのでやめましょう。体重増えたとしても我慢して一度そういう生活から抜けないと、本当に痩せられなくなります。

玉子と肉食べて、炭水化物やめて、カロリーを制限せずに綺麗に痩せましょう。
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リセットするつもりで体を作り直したら?


たったの1200kcalで太るって異常事態だし、それっぽっちでは脂肪を燃やす筋肉がつかないでしょうに。
1800kcal食べてがっつり運動して下さい。
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この回答へのお礼

なので月に100kcalずつ上げてます。摂食障害が治らなくてそれもあるのかなと思いました。
代謝が戻るように筋トレ頑張ります答えてくれてありがとうございました(>_<)

お礼日時:2020/01/26 22:50

>1200まで一気に上げて



1200って単位はキロカロリーですか?kcal
それで、それは食べ物のカロリーですか?

12歳以上の女性なら一日に必要な基礎代謝量は1250kcalです
寝てて動かなくても脳や心臓や肺やその他の臓器を動かすのに必要なエネルギー量です。

そして人間は、食べ物からしかエネルギーを作ることが出来ません、食べた物のカロリーの半分しか栄養にできませんから
1日に2500kcalの食事を取らないとダメです

食事の量が少なければ、脳は体に影響のない部分を切り捨てて、脳や心臓や肺やその他の臓器を動かす為に、余ったエネルギーを脂肪に置き換えて
体に溜め込みます

だから、体重が増えたんです、痩せないんです。

脂肪1kgを減らすのに、約9000kcalのエネルギーが必要です。
生命維持の為に体に吸収されるエネルギーが少ないのですから、当然痩せる事はありません

栄養バランスを考えて毎日3食、2500kcal以上食べて運動しないと、痩せませんよ

>筋トレを上半身と下半身を日替わりに10キロのダンベルを使ってやっています。

筋力をつけるのは痩せません

>有酸素運動も縄跳びやウォーキングをちょこちょこやっています

縄跳びは有酸素運動ではありません

ウォーキングをするのなら、ちょこちょこではなく、土日休日は休んでいいから毎日1万歩ですよ
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