アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親のことで質問です。
母は、突然そこまで怒る程なのかという位、ブチ切れます。そこからはドアを思いっきり閉めたり物にガンガンあたり、ぶつぶつ嫌味を言ったり、態度がとても激しくなります。
例えば今日の出来事です。
ソファに座っていた私に対して
母『そこどいてー』 私『え〜』
その瞬間から母はブチ切れて上に書いたような態度が始まりました。さっきまで普通に会話もして楽しく過ごしていたのにこんな小さな事でそこまでの態度をされるととても恐怖に感じたし、病気なのではないかと不安になってきました。
今日だけではなくこんなことがよくあります。
私自身、普段キレたりイライラすることもない性格なので、性格が合わないだけなのかと思っていましたが、さすがに心配になりました。
これは普通なのですかね?病気ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 母親のことは私は大好きだし大切と思っています。
    なので病気なのではないかというのはバカにしているのではなく、本当に心配なんです。

      補足日時:2020/01/26 23:25

A 回答 (3件)

更年期ではないですか?


自分でもイライラが止められなくて、誰にも言えなくて、自分に腹もたつし、年齢的な焦りとかとても複雑なようです。

そんなときは何をしても腹立つんです。
例えばあなたがムカつくようなこと(書かれているような些細なこと)をして、すぐに謝ってもムカつくし、機嫌を取ろうと寄り添ってもムカつくし、相談に乗ってもムカつくしみたいです。

急に汗が出たりと色々なこたとが起こります。

しばらく続くので、心身の異変を話せるときに聞いてあげるか、話してくるまで待ってあげるしかないです。
    • good
    • 0

お父ちゃんのせいです。

身も心もささげた男に、まったくセックスどころか皮膚接触もしてくれない、わたしゃ、まだ女盛りなのに、で癇癪が爆発。お父ちゃんに、休みの日は、お母ちゃんと手を繋いでどっかに連れて行って、ちゃんと留守番はするからと、お願いすることです。
    • good
    • 1

更年期、ホルモンのバランスの乱れ、


自律神経失調症などか

あなたが物心ついた時からなら、発達障害でもきれやすいからそうかもなど、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!