位置情報で子どもの居場所をお知らせ

私が育児に家事に忙しくしている間、旦那は手伝いもせず携帯で知らない人と通話出来るアプリでずっと女の子と話しています。
本人は人と話す特訓のためと言っていますが下ネタ的な話も聞こえてきます。
毎日毎日夜中もしているので本当にイライラしています。

ちなみに旦那は私よりひと回り上で週に2日と半日しか仕事していなく、残りの休みの日は夢実現のための活動日らしいのですが最近は通話アプリで遊んでばっかりいます。ちなみにギャンブルもします…。

子供の送り迎えもほぼ私の担当で私がパートで疲れていても育児も家事も手伝ってくれません。

誰にも相談出来なくて、疲れました。

子供のことを思ったら離婚も踏み出せず、どうしたらいいのかモヤモヤしています。

こんなにイライラしているのはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

ご主人は、まだご自分が大黒柱、人の親になった事から目を背けているのか、気付いていないのか…

まるで無責任ですよね。
私の主人も似たような所がありますが…仕事はちゃんとしています。
そこが一番の問題です。
夢が何かは分かりませんが、夢の実現の為に一生懸命していないなら夢が実現する訳はありません。
いつまでに、実現出来ないなら、夢を追うのはやめる。
そして、定職につく。
その時期やお互いの気持ちをキチンと話し合われた方がいいと思いますよ。
ご主人は、あなたに甘えきっていますよね。
子育ては、細かな配慮も入りますし、父親としての自覚が出てくるのが遅い人もいてます。
ですので、そこは上手にしましょ。
お子さんの年齢が分からないですが…
例えば、手が離せないから抱っこしておいてね。おむつ交換お願いね。
と、わざと手が離せない状況を作ってお願いしたり、お子さんが話せる年齢なら、お父さんにお願い。って持って行ってごらん。
と、お子さんからお父さんに頼むと、ご主人も対応してくれると思いますよ。
また、ご主人の親御さんに相談されたらいいと思います。ご兄弟でもね。
あなたのご両親ではなくてね。
あなた一人に負担がかかり過ぎていますし、何よりも夫としての自覚、家長、父親としての自覚などが無さすぎるので、あなたがイライラするのは、当然です。
もし、何度話しても改善されない様でしたら、お別れする事も視野に入れられた方がいいと思います。
何故なら、お子さんが大きくなるにつれて、金銭的にも、あなたの精神的にも大変になってくると思います。
あなたがこのままの生活で、私がもっと仕事して家族を養っていく。
との想いがあれば、離婚は考えなくてもいいと思いますが、そうでないなら、あなたの心身の健康が損なわれるかも知れませんし、子どもの教育にもよくないと思います。
子どもの事を想うからこそ、お別れするという選択肢もありますからね。
夫婦の事ですし、家庭の数だけ家庭の形があるので、絶対これがいい。
こうするべき。は、ありません。
今私が一番心配なのは、あなたのメンタルです。
そこが崩れてしまうとお子さんにも物凄く影響が出てしまうので、どうかあまり無理なさらずに、上手にストレス発散したり、気分転換しながら、ご主人との関係や今後の事を話せるといいですね。
一回り上との事なのと、男性はプライドの塊です。そして、いくつになっても子どもの部分がある事を頭に入れて、上手く立てながら、プライドを傷付けない様に、話された方が、いいと思います。
亭主関白な方に、偉そうな言い方をすると、手をあげたり、物を投げたり…という可能性もありますので(性格にもよりますが)安易に、激怒したりはしない方が賢明だと思います。
私の経験からですが…
今後ご主人が変わってくれたり、気付いてくれて、責任感が芽生え、協力しながら仲良く出来るといいですね。
大変だと思います。
本当に大変だと思いますが、頑張って下さいね。
    • 1

親に相談して、親から言ってもらうか、ぶちギレます!

うちの主人は、ダメ夫ではないですが、仕事の関係でほとんど家にいません。
私は専業主婦ですが疲れるときもイライラするときもあります。
しっかり稼いで真面目で感謝もしてますが、私も腹が立つときもあります。

そんなときはぶちギレます!
「仕事してくれて、大変なのもわかるし、感謝してるけど、少しぐらいは子供のこと考えて協力して!この子は、私の連れ子?二人の子では?なのになぜ、協力しないの?」と結構キツイ口調でいいます。

なので、少ない休み(月に2回ほど)帰宅しますが、月に一度は、朝から、家事育児放置で、主婦の休日をくれます。

朝起きたときから、ご飯も洗濯もしないし、出掛けます。
子供も主人に任せて寝かし付けまで丸投げです。

離婚を考える前に話をする。
稼ぎも少なく、嫁に働かせて、夢を追いかけてるなら協力させればいい。

スマホも解約してガラケーにすればいいし、稼ぎがないのにおかしすぎる。

あなたは嫁いだのに養ってもらえず、こき使われるのおかしいです。

あなたが苦労するために、ご両親は嫁に出したのではないはずですよ。
    • 1
この回答へのお礼

私も結構キツイ口調で言うのですが、サラッと流されます。

土日、子供も私も休みなのですが旦那が仕事の日で全然休めず…。
実家も他県ですぐには行けないし
自分の時間が取れなすぎてちょっと疲れてきています。

協力して欲しいと何回も話したのですがその場では分かったと言ってくれるものの数時間後にはなかった事のように…

ガラケー…その発想はなかったです!

もっと強気に出ないとダメですね
もう一度しっかり話し合い、
親にも相談しようと思います。
ありがとうございます

こんばんわ!イライラしてるのはおかしくないですよ。

困りましたね?だいたい世間一般的にどこもあなたの旦那さんのような男ばかりです。オレの場合はスマホで遊ぶにしても家事とか全て終わらせてからやります。昔のように家事や育児は女性の仕事みたいな時代は終わりました。あなたが可愛そうでなりません。応援しています。頑張って下さいね!
    • 1
この回答へのお礼

…ありがとうございます。そうですよね、イライラするのが普通ですよね
旦那に育児と家事は女性の仕事だとついこの間言われました。
じゃあ仕事はと聞くと女性も働く時代だと…。
毎日心も体もヘトヘトで…
でも初めて誰かに聞いてもらえて少しだけ気持ちが楽になりました。