プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1940年東京オリンピックは中止に成りました。奇しくも2020年東京オリンピックと末尾の数字が同じ「ゼロ」です。縁起が悪いです。

1940東京オリンピックのように、2020東京オリンピックも中止に成るのではないでしょうか?理由は新型肺炎です。1940東京オリンピックが中止に成った理由は「中国との戦争」です。

2020東京オリンピックが中止に成る理由も「中国からの肺炎」です。中国の武漢は「肺炎との全面戦争に突入した」と宣言し「都市封鎖」を断行しました。

1940に続き、2020東京オリンピックも中止に成るのではないでしょうか?

「1940に続き、2020東京オリンピック」の質問画像

A 回答 (8件)

0が一致するから、縁起なんて担がない。

占いだの予言だの縁起だの、全部誰かの作った出鱈目。肺炎で中止になる恐れは0ではないですね。日本や中国、東アジア、東南アジア、そのあたりで患者数が爆発的に増えれば、考え直そう、との声も出るでしょう。特に日本に蔓延すれば可能性はあります。まあそれまでに対策が講じられるでしょうし、季節的にも収束に向かっているでしょう。ただ、南半球は流行の季節に入ります。南米・アフリカ・オセアニアあたりで大流行していれば、やはり考え直すかも。日本では収束していても、南半球から大勢が罹患して入ってくれば、また大流行の恐れがありますから。それにアメリカと、イラン・北朝鮮の関係が最悪になっていればオリンピックどころではなくなりますね。開催時期の日本の暑さも問題です。笑って済ませられる範疇ではないです。それと政府は大量の外国人を狙っていますが、宿泊施設はどうにか整っても、交通がマヒ状態になり、東京全面が人でごった返します。動きがつかない。競技を見ようとしても交通機関のせいで間に合わない。そうなれば外国人は騒動を起こしかねません。事前に対策はできるのか。もう手いっぱいの様子ですが。でも交通機関で祭典が中止とは言わないでしょう。それよりも炎暑の中で、人間が密着するような大混雑は、肺炎ではない、何かの病気の蔓延を齎すかもしれません。世界中から人が集まるので、どんな病気を持った人が来るかわかりません。その病気が拡散性が強く、毒性が強いと大問題です。これも祭典が始まってからの事ですから中止の理由にはなりません。台風と豪雨です。季節は大型で強力な台風が来ても不思議ではないときです。近年は単なる前線だけでも長期の豪雨が発生し、交通は混乱し、被災者まで出ます。地震です。予測不可能です。首都直下型が来れば、人数が多く、日本と地震に慣れていないので、これも収拾がつきません。何か大災害が引き金で、福島原発事故の再来も否定できません。テロも怖いです。アメリカとの仲が良いだけに、イランや北朝鮮からテロで狙われる公算は大です。どれほど厳重な警備も、テロを防ぐのは不可能です。特に嫌がることを集中的に行いますから、原発の爆破、飲料水への毒の流入、単純な放火でも一斉に行われればアウトです。
悪条件が重なっていると思います。オリンピックは返上すべきでしょう。しかし安倍晋三に危機感という感覚は存在しません。
    • good
    • 0

>1940年東京オリンピックは中止に成りました。

奇しくも2020年東京オリンピックと末尾の数字が同じ「ゼロ」です。縁起が悪いです。

夏季オリンピックでは20%の確率で末尾はゼロになります。何でかって言うと4の倍数だからです(知らなかったでしょw)。5回に1回、縁起が悪く開催が危ぶまれるなら、相当な高確率です。

>1940東京オリンピックのように、2020東京オリンピックも中止に成るのではないでしょうか?理由は新型肺炎です。1940東京オリンピックが中止に成った理由は「中国との戦争」です。

SARSもMARSもそうなんですけど、湿度と温度が上がると途端に感染者数、発症者数が激減します。2020東京オリンピックは夏のオリンピックですから、温度も湿度も高いです(知らなかったでしょw)。夏季でも新型肺炎が活性化していて、世界中でパンディミックとなれば中止はありえるでしょうけど、そうなったらオリンピックなんて小さな雑事、誰も気に留めない状況ということですから、心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

新型コロナウィルスによる肺炎は季節が進んで湿度が上がってくれば終息するでしょう。


ですのでそれによるオリンピック中止と言う事は殆ど考えられません。
それより懸念されている関東大震災クラスの地震が発生する事ですし南海トラフを震源とした巨大地震の発生です。
関東大震災が発生するまでに各地で起きた地震の流れに、今の状態が酷似しているので今年2020年に関東大震災クラスの地震が
起きると言って居る人も居る様ですし。
災害が起きてオリンピックが中止ともなれば、西に位置する半島先端の国は大笑いし大喜びするでしょうね。
自らボイコットする必用も無くなるし、東日本大震災時にも喜んでいたので今度は東京が被災する事で益々嬉しいのでしょう、あの国は。
    • good
    • 1

1940東京オリンピックは戦争当事国(第二次世界大戦のため中止)1944 ロンドンも中止だよね。


数字の語呂合わせだけではないと思う。
1900 パリ
1920 ベルギー
1960 ローマ
1980 モスクワ
2000 シドニー
モスクワ(ボイコット)以外恙無く参加してるよね。
    • good
    • 0

財閥は2020東京オリンピック用のインフラや箱もので既に儲け終わっています。

観光収益なんぞシャラクセーって感じでしょう。
    • good
    • 0

半年後なので中止にはならないでしょう。

    • good
    • 0

アメリカと中国の対立が戦争になれば中止でしょうね、日本はアメリカの最前線になりますから。

習近平もトランプもそこまで馬鹿ではないと思いますが。
朝鮮半島は親北の文在寅が大統領でいるうちは戦争にはならないでしょう。

c新型肺炎に関しては中国がSARSでの失敗に懲りて武漢を物理的に封じ込めて感染拡大に躍起です。コロナウィルスの性質として高温多湿に弱いのでオリンピックまでには終息すると思います。
    • good
    • 1

孫悟空がなんとかしてくれます。

みんなで空に手を掲げて元気を悟空に与えましょう。
元気玉の完成です。
クリリンのことかー!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!