夏はダイエットの季節・・・。なんか最近涼しくなっちゃってそれどころじゃないきがするんですけども、気長に続けるダイエットなんてないですかね?
私の家は、もとは痩せの家系なのに・・・なぜか私だけ太ってしまいました。
痩せの家系なのでおでぶの遺伝子を加えたくないのですが、何かよいダイエット法はないもんでしょうか????

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A 回答 (4件)

私は食べる事大好き、運動苦手な人間ですが、妊娠前からハーブの食事を取り入れることでウェイトコントロールしています。

おかげさまで、こんな私でも2ヶ月で-7kg、13号サイズ→9号サイズを産後もきちんと(元に戻して)維持していますし、母子共に非常に元気で夏バテ知らずです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/06 15:09

以下のホームページを参考に私(男36)は3年前に3ヶ月で16Kg痩せました。

(78Kgから62Kg)そんなにきつくはありませんでしたが、食事を「多く」食べられない事が一番辛かったです。ダイエット後は食べすぎには気をつけていますがリバウンドは3Kgほどしただけです。(上昇自体は3ヶ月ほどで)ウオーキングは意外と辛くないし長続きしますよ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA008237/diet.htm
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この回答へのお礼

早速HPのぞいて見たいと思います!!

お礼日時:2001/08/07 22:35

夏と言ったら、ですよね。


今私がやってるのは、水泳です。一日30分で、まだ5日しかやってないんですが効いてきてる。(1.5kg減)朝起きることができた時は30分ほど散歩してます。このままこの二つは続けるつもりです。
2ヶ月前にやったダイエットはヨーグルトとビール酵母のダイエット。あれは一日2,3食ビール酵母とヨーグルトだけにしていて、一日1kg減!的なところがありましたが、ちょっと食べるとすぐ元どおりなので2食は普通食にした方がいいと思いました。お互い頑張りましょう!
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夜ご飯をシリアルフレークにする事です。

なるべく8時以降には食べずに!!これで友達は一ヶ月で5kg痩せたよ。
もしくは、サプリメントなんてのもいいのでは?
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Qおでぶちゃんのダイエット

20代女性です。
現在160cmで体重が72kgもあります。
最近ジムに通うようになり、週4~5回通い、自宅でもエアロバイクをやっているのですが、若干膝に違和感を感じます。(本当に少しですが)

ジムでは簡単なエアロビと筋力トレーニングをやっていて、プールはほとんど行っていません。
私の体重でエアロビを行うのは危険でしょうか?
本人的にはお肉が邪魔で見た目がみっともないと思いますが、身体の方はきつくありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

重たい体重で、跳んだり跳ねたりというのは少々危険かもしれません。
歩くだけのエアロクラスというのはないのでしょうか?そういったものから行った方がいいと思います。身体を壊してジムをやめることになりかねません。
また地上での運動よりもプールでウォーキングや水中エアロ等をした方が足腰にはいいです。

今は20代でお若いですから辛くないのだと思いますが、年齢を経てくると身体が重いと色々と大変ですよ。がりがりに痩せる必要は無いと思いますが、もう少し落とした方が身体のためにはいいような気がします。

Q中2です。身長152cmで45キロはふとってますか?顔が太ったきがして困ってます。顔が簡単に痩せる方

中2です。身長152cmで45キロはふとってますか?顔が太ったきがして困ってます。顔が簡単に痩せる方法ありますか?!すごく今悩んでいるのでできれば答えてほしいです!運動は苦手なので運動じゃない方法でお願いします!

Aベストアンサー

ティーンエイジャーなのでBMIは適用されないが、計算してみると19.47。標準の22よりもはるかにしたで十分痩せています。
痩せる必要はないです。
人は鏡の中の自分が太って見えるという心理学の研究結果もあります。
特に若い女性はこのために必要もないダイエットを過剰にやろうとします。

あなたの場合、いくら痩せても「自分(の顔)は太っている」と感じ続けると思いますよ。
気にしないことです。

Qすぐに痩せられるダイエット方法を教えてください! 短期間で痩せられるものがいいです。 食事制限はして

すぐに痩せられるダイエット方法を教えてください!
短期間で痩せられるものがいいです。
食事制限はしているのですが、なかなか体重が減りません。
やはり運動が一番いいのでしょうか?
回答お願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

それから運動で痩せられる人は体重三桁とかの超デブだけ。
標準体重付近の人は運動では痩せられません。
理論上は摂取カロリー<消費カロリーにすれば痩せられることになっていますが、運動で消費できるカロリーなんて大したことないです。
一方、運動で消費カロリーが増えると、体が痩せこけてしまうと心配して、脳にある代謝中枢が摂取カロリーを増やそうとします。
何を食べても美味しく感じるようになるし、運動して頑張っている自分をほめてあげたくなって、ついつい食べ過ぎます。

結果、運動で増えた消費カロリー以上に食い過ぎて摂取カロリーが増えて、あれれ体重増えちゃったよ、なんてことになるのが関の山ですよ。

食事制限で痩せないとのことですが、どのくらいのペースで痩せているんですかね。
月に1~2kgならいいペースですから問題ないです。

もし一か月やっても全然痩せない(体重が全く変わらない)のなら、やり方が間違っているのでしょう。
摂取カロリーの減らし方が足りないということです。
体重計は嘘をつきません。体重が減らないのは摂取カロリー<消費カロリーとなっていない何よりの証拠ですよ。

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

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ダイエット成功した方
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Aベストアンサー

食事制限
バランスよく量を減らす
軽い運動を続けてで半年で5キロ落としました

Q水泳 ダイエット 見た目重視 そろそろ痩せないとまずい、と思いダイエットすることに決めまし

水泳 ダイエット 見た目重視
そろそろ痩せないとまずい、と思いダイエットすることに決めました。
身長157cm、体重57kg。高校生です。



全体的に丸いのですが特に二重顎とお尻、お腹周りが気になります。
もともとよく食べる方で間食とかもしていましたが小学校の頃は水泳をやっていたので太りませんでした。
中学に上がって水泳をやめ運動量が減ったのにも関わらず以前と食べる量は変わらないので現在約60kg。
中学校に上がってばかりの頃と比べて20kgは増えていると思います。
中3の時に家の前で20分以上を目安に走っていたのですが雨の日や、知り合いに見られるのが嫌でやめてしまいました。

そこで毎週土日に市民プールに通って2~3時間泳ごうと思っています。(家から市民プールまで距離があるので平日は✕)
食事制限も無理のない程度にし、平日は軽い運動をしようと思っています。
そこで質問なのですが、

①高校生が一人で市民プールに行き、泳いでいて変に思われませんか?

②太っている状態でクロールなどをすると筋肉ついちゃいますか?

③他にいいダイエット方法があれば教えてもらいたいです。


「太ってるから…」とあまり撮らなかった写真も、可愛い服もきたいです。
回答お願いします!

水泳 ダイエット 見た目重視
そろそろ痩せないとまずい、と思いダイエットすることに決めました。
身長157cm、体重57kg。高校生です。



全体的に丸いのですが特に二重顎とお尻、お腹周りが気になります。
もともとよく食べる方で間食とかもしていましたが小学校の頃は水泳をやっていたので太りませんでした。
中学に上がって水泳をやめ運動量が減ったのにも関わらず以前と食べる量は変わらないので現在約60kg。
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Aベストアンサー

体脂肪率が書かれていないのではっきりとは言えませんが、あなたの場合は体脂肪が多すぎるものと推測します。

そうであれば、長時間の運動、つまり有酸素運動ばかりに着目せずに筋トレも行うべき。
運動で痩せられる量なんてたかが知れてます(10km走っても脂肪10g程度しか落ちない)。

まずは厳格な食事制限です。取りすぎは良くない(特に炭水化物、糖質)。
間食は絶対ダメ。
食事制限に伴って筋肉が落ちないようにするために、バランスの良い筋トレ(できれば食後)に実施することです。

有酸素運動としては、水泳よりも水中ウォーキングの方がいいでしょう。
通常のウォーキングもいいし、自転車漕ぎもいいですよ。


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