プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまへ。94年って、どんなお年でしたか?年号に詳しい方、お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    見ました。バブルの後ですよね。見てどう思いました???

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 09:50
  • あと、有名俳優さんとか、アイドルとか、例えば、乃木坂系の元含めメンバーも、この世代ですよね。

    私は、乃木坂世代と呼んでます。それから、鈴木一郎から、イチローになったことと、電子手帳やら、

    シールふりかけ的なものも流行ったこと、せーらーむーんが流行ったのもこの時代ですかねえ。

    激動の時代ですよね、こう考えると。

      補足日時:2020/01/27 10:16
  • どう思う?

    あと、hawaさん、ウィキを見たら、この年代、94年に生まれた人は、やまざきけんとさんや

    吉沢亮さんなどの人気俳優、広瀬アリスさん、筧美和子さんなどの人気女優、大谷、萩野、羽生結弦等

    の両選手、

    朝日奈央さん、岡井ちさとさん、乃木坂系のメンバー等のアイドルと、充実してるし、活躍してる、

    知ってる人ばっかりだなと

    思いました。彼らもその恩恵を受けたりしてるんですかねえ。。。。今じゃ90年代が大活躍ですから。

      補足日時:2020/01/27 11:40

A 回答 (4件)

この年の前後数年が野島伸司のドラマ全盛期で「家なき子」や「人間・失格」とかやってましたね。

「あすなろ白書」でキムタクがブレイクした頃で。「29歳のクリスマス」など山口智子や、いしだ壱成や武田真治、内田有紀が人気。カラオケ全盛でビーイング系の歌が流行ってましたが、ドリカムがやたら流れてた時代でありミスチルも出てきた、trf等の小室哲哉プロデュースが出てきてた頃ですね。HEYHEYHEYが始まってダウンタウンも全盛期。
Ace of BaseのThe SignとAll That She Wantsがクラブでいつも流れてました。 マライアキャリーも流行ってましたね。

アニメは「セーラームーン」とか「クレヨンしんちゃん」「スラムダンク」かな。映画は「パルプフィクション」「インタビューウィズバンパイア」「スピード」「ナイトメアービフォークリスマス」「ライオンキング」とか。マディソン郡の橋と、シドニーシェルダンの本を皆んな読んでた。

プレステやセガサターンが発売される。ゲーセンも流行ってました。関空、ナリタブライアン、オウムのサリン事件。スノボやストリートファッションが流行ってて若い男性はボーダーファッションの幅広パンツを穿くようになった、丘サーファーやロン毛もいた。ジュリアナっぽい女性大生ファッションからアニエスベーなどフレンチカジュアルに流れが変わる。

全体的にバブルの余波がまだあって、楽しい感じの時代だったと思います。不況になったと言いながらも全然まだ大丈夫で浮かれてる感じでした。
    • good
    • 0

ちょうどその頃留学に行って・・・



せっかくアメリカに来たのに、NBAのマイケル・ジョーダンは1度目の引退。野球やるって・・・(涙)
シカゴ・ホワイトソックスの2軍戦での初ヒットはテレビのニュースで見ました。
ただ、HIVで引退したマジック・ジョンソンが一瞬レイカーズのコーチになってて、地元に来た時に実物を見ました。

カリフォルニアで大地震。夜のバラエティーショーのホスト(ジェイ・レノ)が作業服着て、補助照明の暗い中で生放送。
公園に車止めて非難してる人達をニュースで見ながら、-30℃のミネソタだと死んじゃうな・・・って考えてた。

テレビで超ふざけたコメディアンを2人発見。
一人は、黒人系の番組(in living color)に白人で孤軍奮闘する ジム・キャリー。
もう一人は、のちにジェイ・レノの後を継ぐことになる、コーネン・オブライエン。

僕の好きな役者、ジョン・キャンディが亡くなった。
ニクソン元大統領、F1のアイルトン・セナも亡くなった。
日本では羽田内閣が2か月で退陣。中国人の学生に 何やったの?って聞かれた。

日本行きの飛行機の中で1年ぶりに日本の新聞を見たら、パ・リーグの打率一位に ふざけた登録名の選手が・・・「イチロー」さん!
日本に戻ったら、やたら茶髪が増えてた印象。未だに理由はわからない。
    • good
    • 0

ぱっと思いつくのは「松本サリン事件」ですね。

翌95年に地下鉄サリン事件が起きてます。
あと思い出すのは、やたらと暑かったって事ですかね。仕事終わって外に出ると眼鏡が曇るという(笑)
帰りにビールでも呑まないとやってられませんでした。
    • good
    • 0
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!