アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、外部組織のお偉い様何名かにメールで退職のあいさつをしました。

すると10分で返事をくれたひとがいました。
仕事の事なら大体、半日、一日以上開くことが多いのに。びっくり。
どうしてこんな早く返してくれたのでしょうか?

A 回答 (2件)

暇だったとか・・・

パソコン関係の仕事があってたまたま見ていたとか
    • 0
この回答へのお礼

きっと暇なのでしょう。。。
でも皆さん、この手のメールには返信が速かった。10分で返ってくるような方が何名か。。。

何度表現を変えて聞いても、これは本人にしかわかりませんよ。

前にも回答したように、異動や転職の挨拶をしてくる人は時間が限られていますから、通常の業務メールと異なり、さっさと返事をすることは十分考えられます。
業務メールと異なって返事の内容を吟味する必要もありませんので、お元気で、頑張ってと返せば済む話ですし。
さなっちぃさんが気になっていることは分かりましたが、今後その人とどうしたいのでしょう。気持ちを確かめてたいのですか。それで満足なのですか。
自分からプライベートで会いたいとは言えないけど、向こうには言ってもらいたいのでしょうか。
そうならこんなところで細かい事情がわからない人の回答を待つのは無駄で、もうお仕事でお付き合いすることも無いのでご飯を一度ご一緒させて下さい位言うしかありません。
でも向こうにそこまでの気持ちが無いから、返事メールで、では食事でものようなことは何もなく、ご多幸をお祈りしますで終わったのだと思います。
最後の最後に会う時に食事に誘われるのを期待するか、こちらから声を掛けるしかないように思います。
その気がない、そこまで求めていないなら、この一例のメールのやり取りだけでなぜかを答えるのは無理ですし正解かどうかは本人以外わかりませんから、無駄な質問だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

無駄な質問にお付き合いくださり有難うございました。