プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平等に皆を自分より低い人の境遇まで落とすことで、共産主義者がその平等の上に独裁者として君臨したいからですか?
平等を唱える人をよい人間だと思って信用したことは一度もありません。
平等願望とは、他人と比較出来ない位置まで全員を落とせば、嫉妬する人が救われるというのが本質にあるようですが、そんなものは正義でも何でもありません。
嫉妬を正義にする人は攻撃的です。可哀想でもなんでもなく、ただ見ていて醜いだけです。

質問者からの補足コメント

  • 左翼は出る杭を見つけると叩きます。
    洗脳から始まり、挑発、威嚇、ひどい時は退去妨害、監禁。精神的暴力をとことん相手に与えていきますよね?

      補足日時:2020/01/27 13:54
  • 嫉妬する人は攻撃してきます。
    左翼は何故、嫉妬の炎に油を注ぎ、嫉妬深さから発せられる暴力性を共産主義革命(暴力革命)に利用しようとするのですか?

      補足日時:2020/01/27 14:03
  • 何故美しい日本にこんな醜い思想が生まれたのですか?

      補足日時:2020/01/27 14:06
  • そもそも他人と比較しなければ、嫉妬などと醜い感情は出ないのではないでしょうか?
    何故そこまで他人と平等になる必要があるのでしょうか?抗争を生むだけです。

      補足日時:2020/01/27 14:11
  • 私は子供に、他人は他人、自分は自分と教えて育てています。
    他人を自分と平等にするために叩く必要はない。真似をする必要もない。他人と無駄に競う必要はない。と教えています。
    人と比較して、勝てとか、叩いてやれとか、奪えとか、見返してやれとか、反骨精神を親から教えてられている家庭の子供もいるでしょうが、子供にはそんな醜い人達は相手にするな。と教えています。

      補足日時:2020/01/27 14:19

A 回答 (8件)

でもsikhtは実際には共産主義的な考え方に寄って救われている方ですよね?


といいますのも、年収800万円以上は税の再分配により、支払っているものよりももらっている方が大きいそうです。
国保や年金、育児、教育費など様々庵社会保障全般を含めてです。特に子育て世帯はもらっている金額が大きいです。
この状態で共産主義の全否定は厳しいかと思います。

歴史を見ると以前はガチガチの資本主義という時もありましたが、資本主義は放置していれば必ず資本が偏り酷い格差が産まれます。数学的にも証明されているそうです。極端に偏れば社会が不安定になり社会全体での利益はそうでないものと比べて少なくなる。国際社会では生き残れないか底辺です。見下す云々ありますが持っている者は持っていないもの、学の少ないものを見下すようになります。嫉妬なども激しくなるでしょう。

本質的には共産主義も資本主義も偏れば同じ結果になるかと思います。日本やEUのように両方のイデオロギーを取り込みつつ行うしか無いかと思いますよ。まぁそのEUもバランスが悪く揺れまくりですが・・・
    • good
    • 0

共産主義は実験済みで、すでに答えが出ています、大失敗です


亡霊の取り付かれた共産主義者は勉強不足なのです

不合理な社会に憤り、どんなに考えても答えがない
そこに、社会の仕組みと本質を分析し明らかにし、その解決策がそこにあれば
飛びつきます、感動もします
資本論やマルクスに関する書籍に答えを求め、科学的分析を求め
没頭する人の多い事は昔からありました
しかし
何故、理論通リに行かないのか、理想と現実は違うのか
止まって考える必要があります

深く思索し、思いを巡らすと。気が付きます
「外在的規範」の挫折 と捉えることができます
「ロゴス 中心主義」 の問題を考察することで、
より明 らかになるのです
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage18.html


「差別と平等」そして「貧困と豊かさ」を述べる場合
「寛容の精神」「人権の尊重」を理解しなくてはなりません
チーズを食べる時、
険しい山岳地帯で働く牧童に感謝できるか
服を着る時、
インドの炎天下で働く綿花畑の農夫に感謝できるかです
    • good
    • 0

共産主義についてもっと知ってから質問してください。


ちゃんと原典をよみ、まともな解説者の解説を読んで理解し、歴史を知り、それから質問してください。
    • good
    • 0

平等の概念への解釈を考えましょう。

平等の概念は自然権=生命論に基づくものです。生まれながらにして、どんな社会的立場が違えど、互いの命、人生、生命は、対等であるということです。大統領とあなたの命は、対等です。社会的に地位があるから、大統領の命が優位なのではありません。対等です。それが平等の概念です。
    • good
    • 1

マルクスの共産党宣言を読めば書いてあります。



今の俗世間に迎合した左翼とも、独裁国家とも、理論上は別の話です、しかし、実際はそうなってしまうのだから、制度的には失敗ってことです。

オリジナルと、実態を別に考えないと難しい問題ですね。
    • good
    • 2

なぜ共産主義者は人類の永遠の追求が、


平等を願うことだと決めてかかるのですか?
 ↑
現代社会には、多くの問題がありますが、
それは不平等から来るものだ、と信じて
いるからです。
人類が皆平等になれば、争いは起らない、と
考えているからです。




平等に皆を自分より低い人の境遇まで落とすことで、
共産主義者がその平等の上に独裁者として君臨したいからですか?
 ↑
理想と食い違い、現実はそうなっていますね。
共産主義思想が生み出したものは
独裁と貧困と自国民の虐殺でした。



何故美しい日本にこんな醜い思想が生まれたのですか?
 ↑
GHQが、占領軍に友好的な
「自由主義者」として、野坂参三、鹿地亘らの
共産主義者を活用したからです。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であった
エマーソンの米上院での証言
がソースです。

エマーソンによれば、共産主義というモノを
良く理解しないで、安易に利用したそうです。
    • good
    • 0

止めなさい。

    • good
    • 0

連続投稿はガイドラインに抵触しますよ。


これ以上は辞めて頂きたい。ほかの質問投稿者にとって迷惑行為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!