「デス防御を武器防具につけて改造させるには何のアイテムが必要なんですか?」
(ちなみに僕はユウナレスカで停滞しています。)
夏休みの愚息の発言をそのまま文章化しました。どなたかこれでアドバイス頂けますでしょうか?

A 回答 (5件)

デス防御-即死防御ですよね。


即死防御は、異界の影x15。
完全即死防御は、異界の風x60。
ただいずれもユウナレスカとの戦闘時までに大量に得られるものではなかったと思います。そうなるとフェニックスの尾を大量に持つか、ユウナにがんばってもらうか(レイズやアレイズ)...私の場合はティーダもレイズを覚えていました。
リュックがわいろを覚えていたらガガゼト山まで戻って「アーリマン」に賄賂でお金を渡してみてください。異界の風がちょっとだけもらえます。また谷底の洞窟の「エページュ」も同様にわいろを渡すともらえます。
賄賂の金額などについては「10-FFいっしょにTALK!」に詳細が載っていますのでご参考になさってください。
では。

参考URL:http://ff-11.com/ff10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

churaさん、早速のお返事ありがとうございました。
「ティーダが最初ユウナの居た所にあるレイズの所までティーダをレベルを上げて
 行かせたのがスゴイですね。」
「もうひとつ質問したいんですけど、ガガゼト山までどうやって戻るんですか?」
と、上記のように愚息が申しております。ご理解頂ければ幸いです。
わがままを申しますが、同様の質問に対してお返事を頂いて良いものでしょうか?

お礼日時:2001/08/06 14:41

>オジサンにユウナレスカの倒し方を聞いてみます


おじさんは教えてくれません。(^◇^;)しつこいですが、参考URLを見てくだされば分かります。説明が下手でごめんなさい。
tooffさん
>戦闘開始前に全員を「ゾンビ」状態にしておくと、「デス」に対して回復するそうですが・・・どうすれば「ゾンビ」状態にしておけるのかが分かりません・・・
大丈夫敵がゾンビにしてきますから。(^◇^;)ゾンビ状態にしているとデスをかけても回復するわけではなくて死なないだけだったかと。逆にゾンビだとレイズで死んでしまいます。ゾンビ状態をうまく使うこともユウナレスカ戦では大事なようです。
#いずれにしても記憶が曖昧です。(^◇^;)
    • good
    • 0

戦闘開始前に全員を「ゾンビ」状態にしておくと、「デス」に対して回復するそうですが・・・どうすれば「ゾンビ」状態にしておけるのかが分かりません・・・


戦闘が開始されてから、「ゾンビ」魔法をかけるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「沢山アドバイスをもらっているんですが、あなたの方法がスゴクいいなと思いま した。最初からゾンビにするのは、そこに行く前に出てきた敵が全員ゾンビで、
 その人達に攻撃されるとゾンビになってしまうので、仲間全員をゾンビにした後
 挑んでみます。」
との愚息のコメントでありました。
tooffさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 16:37

私は戻ったと言うよりもガガゼト山のデータを引っ張り出してやり直したような気がします。

でもユウナレスカの辺りから戻れなかった出したっけ?記憶が曖昧です。ごめんなさい。m(__)m
ナギ平原のモンスター集めそういえば、やった覚えがありますね。全部で9種類いる(訓練所のおじさんに質問する形で確認できます、?になっていますが)のですが一部違う場所、ナギ平原の北西にしか出没しないモンスターがいます。(これは訓練所のおじさんが教えてくれるはずです)
まあこれも私が紹介したサイトにほとんど載っていることなのでご子息とゆっくりサイトをご確認なさるといいかもしれません。
ユウナレスカの倒し方も載っていますよ...
smallmamaさんってとっても優しいお母様なんですね。なんかうらやましいですわ、ご子息が。(^o^)
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕のお姉ちゃんがキスシーンを見たいというので、データを残したので、そのセ -ブから訓練所まで行って、オジサンにユウナレスカの倒し方を聞いてみます
 最後に、僕の質問に最速で答えてくれてありがとうございました!!」
とのコメントです。
いやあ、優しい母というよりも、精神年齢を共にしていると申しましょうか‥。
長女は21、弟は10才であります。(間に19歳次女あり)
貴重な夏休みの一日でした。
ごいっしょ出来て良かったです。
またお世話になりに参ります。ありがとうございました。


 

お礼日時:2001/08/06 15:53

ナギ平原の右端にある訓練所にナギ平原のモンスターを全種ほかくして


いくと、異界の風×60もらえます。
これで改造すれば、完全即死防御をつけれます。

ちなみに、あらかじめ全召還獣のオーバードライブゲージを満タンにして
ユウナレスカにいどめば、割と簡単に倒せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sin119様強力なお返事ありがとうございます。
「あいにくナギ平原の訓練所には寄りましたが、で、モンスターを集めるように
 頼まれましたが、機会の敵とか、デュエルホーンとか、色々捕まえましたが、
 何匹集めたらいいんだか、何を集めたらいいんだか分からなくて止めました。」
と本人が告白しました。
つまり、現状彼の度量ではその方法に挑むのは難しいかと‥。
でも、非常に驚いた様子でありました。
母としてはこれを薦めない手はないですね。

お礼日時:2001/08/06 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJのゾンビ役になりたい

先日USJに行った者です。その時はハロウィンホラーナイトの期間でした。
その時に登場したゾンビがすごく迫力があって、怖くて、でも本当に楽しそうで魅力がありました。
その後もゾンビを見た時の興奮が未だに忘れられなくて将来USJのゾンビになりたいと思いました。

USJのゾンビ役の方々はみなさんアルバイトの方なのでしょうか?それともダンスなどを踊っていたのでキャストの方なのでしょうか?
それと、USJのゾンビになるにはどうすればよいのか知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

「昨年はゾンビ役の募集を一般ゲストでも募集((株)ユー・エス・ジェイのサイト上等)していましたが、今年は「スリラー」のダンスあるなど専門的な技術がある関係でアクタースクール等を中心にゾンビ役を募集したそうです。」
http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=8332229

ユニバのアトラクションも延々やっているわけではないので、
特にこの手の期間限定イベント物はサイクルが早く、
参加するなら早目にやったほうかよさそうです。
将来とかいってたら、そのうちなくなるでしょうし。

Qモンハン2ndG 防具&武器

それぞれの武器に1番相性の良い武器を教えて下さい。
個人の偏見で大いに結構です。

武器 双剣
防具 ギザミZシリーズ 研磨珠*5 その他
スキル
切れ味レベル+1
業物 
防御-40
砥石使用高速化
その他
(あくまで個人の偏見です^^;)

Aベストアンサー

ガンランス使いのalteです。私のお気に入り装備を紹介します。
古龍銃槍エンブレム
ハイメタSヘルム
バサルZシリーズ
神護珠×1
爆師珠×5
大砲珠×3
スキル
砲術王 防御+30 精霊の加護 ボマー
ミラ単独狩猟に特化した装備です。頭装備はバサルヘルムの見た目が気に入らなかったので、敢えてハイメタに替えました。通常攻撃はあまり使わず、タル爆弾&竜撃砲がメインのダメージ源。怒り中のミラルーツもバンバン転倒させられます。是非お試しあれ。

QUSJハロウィーン仮装

10月にUSJに仮装して行く予定です。
クマメイクと、のりを使った傷メイクを顔に少しと腕に施し
包帯も部分的に巻いていこうと思っていました。

しかし、USJ公式サイトの注意書きには、ゾンビNGと書いてありました。
準備も色々したので出来ればしていきたいです。
そこで、ハロウィーン時期にUSJに行ったことのある方に質問です。
・ゾンビメイクしている人はいましたか?
・見たことある方、その人はどのくらいのレベルでしたか?
(ゾンビスタッフと間違えるくらいリアル・プチメイクだけだったなど)

返答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

USJでのゾンビ仮装はNGではありませんよ!
程度は人それぞれですが顔、腕など一部だけメイクの方もいらっしゃいますし
衣装もしっかり揃えてガッツリ全身仮装の方もいらっしゃいます!

ただし、ゾンビを含む血や傷などグロテスク表現にあたる仮装では
お子様をメインのターゲットにしたエリア
「ユニバーサル・ワンダー・ランド」に立ち入る事は出来ません!
USJ≠「ユニバーサル・ワンダー・ランド」ですので…ご安心を!

ルールとマナーを守った上で、
普段とは違った自分を存分に発散する
USJのハロウィーンを楽しんできてくださいね!

Qモンスターハンター2ndの武器、防具について

先日、モンスターハンター2ndを買って進めているのですが、
どの武器、防具を作ればよいのかわからず困っています。
もしよろしければ、○○の武器、防具を目指して作っていた方がいいというような
アドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者ですかね?武器なら一番扱いやすい片手剣がいいかと思います。
一応、好きな武器でもいいですが片手剣は慣れると本当にハンパないくらい強いです(笑)

自分は一応、ガンランス、ランス以外は使えるんですがランスは使い慣れておけばディアブロスという恐竜みたいな敵ですがノーダメージで倒すことも出来ます。

防具ですが、村クエストのときはレックス一式。一応強化まですれば集会場の上位クエストまでは持ちます。
上位に入ったらまずはショウグンギザミを倒してギザミSシリーズを揃える。
そうすれば剣士にとってはウハウハなスキルがつくので一生物になりますよ。
後はシルバーソル、ゴールドルナ、金色、アカムなどの装備に手を伸ばしていけばいいかと思います。

QUSJのキャストさんについて

最近USJのキャストになることを夢見ている者です。
動画を見て気になったのですが、ウォーターワールドやハロウィンホラーナイトのゾンビなどで出ている人はみなさんダンサーの方なのでしょうか?それともアクトレスやシンガーの方なのでしょうか?

Aベストアンサー

>みなさんダンサーの方なのでしょうか?それともアクトレスやシンガーの方なのでしょうか?

内情を詳しく知っているわけではありませんが、
聞いた範囲では、アクターやダンサーの卵や
単に踊ったり歌ったりが好きでバイト感覚の人だったり
さまざまなようです。

ゾンビはダンスなどのスクールに通っている学生さん
だと聞きました。昨年までは一般から公募したり
していたようですが、今年は高いレベルが求められたのと
数を増やしたのでそうなったそうです。

パーク内のキャストは定期的に募集していますから、
中で働くこと自体はそんなに難しくはありません。

QFF7 クライシスコア 最強武器防具合成

あなたが作ったコレは便利な武器防具マテリア教えてもらえませんか?
私はHP改弐600%とかです(まだまだ道は長い)
合成で力、精神、体力上げておけば楽ですよね

Aベストアンサー

ぶんどるHP+999%
すてみパンチHP+999%
エナジー精神+100

結構簡単にできました。金があったからですけど

QUSJでの妖怪ウォッチのコスプレについて

はじめまして。
USJでの妖怪ウォッチのコスプレについての質問、というよりは
ご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。

USJのハロウィン期間に、妖怪ウォッチの主人公のケータくんのコスプレをしようと思っております。
今までドレスを着たゾンビや、吸血鬼などのコスプレをしたことはあるのですが、
貞子や映画のキャラなどの仮装をされている人を見かけ、「面白いなぁ」と感じたのと、他のお客さんも写真を撮ってもらったりしていて、見た人が喜びそうなコスプレもしてみたいと感じました。

妖怪ウォッチなら、妖怪ということでハロウィンとも関係あるかな?(ちょっと無理やりですが・・・)というのと、子供も喜んでくれるかもと思ったのも理由のひとつです。
(昔、学校のイベントでイナズマイレブンの主人公のコスプレをした時に、子供達がたくさん寄ってきて喜んでくれたので、そんな反応を期待しています・・・。)

ただ、USJに関係ない版権コスプレを快く思わない方もいらっしゃるかと思います。
なので、皆さんがUSJでの妖怪ウォッチのコスプレに対してどう感じるか、ご意見を伺いたいです。
宜しくお願いします。

はじめまして。
USJでの妖怪ウォッチのコスプレについての質問、というよりは
ご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。

USJのハロウィン期間に、妖怪ウォッチの主人公のケータくんのコスプレをしようと思っております。
今までドレスを着たゾンビや、吸血鬼などのコスプレをしたことはあるのですが、
貞子や映画のキャラなどの仮装をされている人を見かけ、「面白いなぁ」と感じたのと、他のお客さんも写真を撮ってもらったりしていて、見た人が喜びそうなコスプレもしてみたいと感じました。

妖怪ウォッチ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も妖怪ウォッチが好きなのですが、やはり一般のテーマパークで版権キャラのコスプレをするのは遠慮した方が良いかと思います。
たしかにコスプレで練り歩けば子供たちの注目度は抜群だと思いますが、質問者様も既におっしゃってるように、本来USJ、ひいてはハロウィンにも関係のないキャラです。ハロウィンは仮装をするものであって、コスプレイベントではないので…。
更に、関係のないコスプレで浮くと、ネットに晒されてしまう可能性も否めません。自身のためにお止め頂くのが懸命かと思います。

その代わりまた学校のイベントなど、コスプレに寛容な場で子供たちを喜ばせてあげてください^^

Q武器防具が重要なRPGを

武器や防具が豊富で、レベルを上げれば対処出来てしまうことのないようなRPGを教えてください。PS2でもSFCでもPCゲームでも何かあればお願いします。

Aベストアンサー

『ベイグラントストーリー』がオススメです。

主人公にレベルという概念がなく、モンスターと自分の武器の相性が悪いと、
ほとんどダメージを与えられません。
むりにゴリ押ししようとしても倒すことは可能ですが、ザコ一体にかなり手間取ることになります。
逆に、うまく相性の合った武器で攻撃すると一撃で倒せてしまったり、ということもままあります。
また、防具にも同じようなことが言えます。
やたらダメージをくらったり、ぐっと軽減できたり。

こういったシステムのため、武具の数は膨大です。
武器は、
短剣、大剣、斧、拳、槍、ボウガン、メイスなど。
防具は、
盾、頭部、胸部、こて、脚。(両手持ち武器場合、盾は装備できません)

しかも、それぞれの武具に属性値というのがあり、たえず成長します。
例えば、炎属性の敵と戦っていると、炎属性には強くなりますが、
今度は水属性が弱点になってきてしまうわけです。
なので、同じ名前の武具でも(任意で名前を変えることも可能)、
使い方次第でまったく別物に育てることができます。
序盤は少々頭を使いますが、慣れればそれが楽しみになってきますよ。

ありふれたRPGよりもっとコアなゲームがしたい!
という方にはちょうどいいかと・・・。
ハマれば、長く楽しめるかと思います。

2000年に発売されたPSのゲームですが、
ゲームアーカイブスでダウンロード配信もされています。
ゲームバランスが絶妙で、
ストーリー、BGM、グラフィックも、ここまでかと思うほどに作りこまれています。
気になられたら、ぜひ一度遊ばれてみてください。

プレイ済みだったら、ごめんなさいw

『ベイグラントストーリー』がオススメです。

主人公にレベルという概念がなく、モンスターと自分の武器の相性が悪いと、
ほとんどダメージを与えられません。
むりにゴリ押ししようとしても倒すことは可能ですが、ザコ一体にかなり手間取ることになります。
逆に、うまく相性の合った武器で攻撃すると一撃で倒せてしまったり、ということもままあります。
また、防具にも同じようなことが言えます。
やたらダメージをくらったり、ぐっと軽減できたり。

こういったシステムのため、武具の数は膨大です...続きを読む

Q全世界ゾンビだらけの映画についての疑問

前々から気になっていたのですが、"ゾンビに噛まれるとゾンビになる"事から映画では噛まれて増えていき地球上ゾンビだらけになったと思っていました。
これって映画の登場人物がよくある、一口か二口?噛まれてから逃げてゾンビ化しますが、"ゾンビは人肉を食べる"訳で食べつくしたら、少なくとも歩いてさ迷う通常の(?)ゾンビって増える事は無いと思うのですが、何故、世界中に増殖しゾンビだらけになったのでしょうか?
やはり、"噛まれて~逃げて~ゾンビ化が殆どで増えた"、又は最初にいきなり"惑星爆発やウィルスで何億人もゾンビ化して後は微増"なのでしょうか?             自論で結構なので教えて下さい。

Aベストアンサー

すいません回答になってないんですが 
ご質問のせいで数年ぶりに笑いの渦に飲まれてしまいました・・・;

非常に不合理なゾンビ世界の掟があるとしか思えないですねー
けど、
ゾンビも一日中何かを食べているわけではないので、
、種の保存の本能に従って、適度に人肉を噛んでおき、仲間を増やす方向もとっておくのではないでしょうか?下の回答にあるように共食いはしないみたいですし。

最近のゾンビは進化をとげているみたいでビックリです。
ドーンオブザデッドのゾンビなんか動きも敏速で超高速の体操選手みたいなんだもん。おどろおどろしく人を食べてたりするだけの動物的な状態から 高度に進化したゾンビのイメージを受けましたね。

でも最後に食物が尽きた時本当にどうするのかなぁ?1番さんの言うように共食いして地球消滅ですかね。

Q武器と防具について

今回のFFXは値段の高い武器や防具を装備したからといって攻撃力や防御力が
アップするわけではないんでしょうか?
あと、武器や防具にアビリティをつけることはできるのでしょうか?
ショップに行っても一体どんな武器や防具を買えばよいのか
がいまいちわかりません。

Aベストアンサー

武器や防具に付いている「アビリティ」で攻撃力・防御力決まります。まあ高ければアビリティの数も多いので結果的に強い場合もありますが。
たとえば攻撃力増加のアビリティが付いていればそれなりに強くなります。ただFFXの場合は属性などが以前よりはっきりしているため、場合によってはほとんどダメージを与えられません。戦闘中にうまく装備品を変更することが効率よく勝利するコツのようです。同じ武器の名前でもアビリティが全く違うものがあったりしますのでちょっとみてみては?

ところでリュックは仲間になっていますか?彼女が仲間になれば装備品を「改造」することができるようになります
これは武器防具にアビリティを付加するです。(アビリティが空欄になっているもの)ただし、付加するアビリティごとに必要となるアイテムがあるのでそう簡単には改造できなかったりします。
装備品はそれなりの戦闘をこなしているとMAXを超えることがおおいので、ショップでは必要なアビリティが改造でつけられない場合に買うようにしています。ほとんど買う必要はないんじゃないでしょうか。

では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報